人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

海峡立ち往生

今日(10日)は久し振りに写真を撮りに出かけました。

武雄温泉で撮影して以来約1か月ぶりか・・。早く仕事が落ちつか
ないかなぁ・・。

さて、撮影場所はいつもの門司港レトロなんですが、この日は晴天
にもかかわらず関門海峡はとんでもない状態になってました。下の
写真の通りなんですが、もの凄い濃霧が発生していたんです。

普通であればこの地域全体が霧に覆われるんですが、今日の濃霧は
海上だけ、しかも船の航路にあたる部分だけ、という感じなんです。
当然のことながら海上の航行は禁止されており、たくさんの船が
立ち往生していました。

長いこと門司に住んでるけどこんなの初めて見ました。多分極めて
珍しい現象なんだと勝手に思っているけど実際どうなのかな・・。
とにかく観光客も地元の人も、皆コンデジや携帯で写真撮ってるし、
明らかにプロと思しきカメラマンもたくさん来ていましたよ。

海峡立ち往生_e0019178_122549.jpg

海峡立ち往生_e0019178_123757.jpg

海峡立ち往生_e0019178_1231633.jpg

海峡立ち往生_e0019178_1232659.jpg

海峡立ち往生_e0019178_1234051.jpg

海峡立ち往生_e0019178_1235089.jpg

海峡立ち往生_e0019178_124044.jpg

海峡立ち往生_e0019178_1241119.jpg

(EOS40D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)

この写真を撮るために、門司港駅-和布刈-関門トンネル人道-
壇ノ浦-唐戸を徒歩で往復しました。いや~疲れました(ご存じ
ない方、ごめんなさい)。

by wanwanmaru | 2008-12-11 01:34 | EOS40D


<< お待ちかね餅つきイベント      2月まで・・ >>