人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

金魚の館・爆死

先週の土曜日~日曜日にかけて旅行に行ってきました。
行き先はまたまた性懲りもなく長崎県。

久し振りに雲仙に行きたくなったのと、島原名物具雑煮が
食べたくなり急きょ決行となりました。(^^)

今回は今までの旅行と目先を変える目的で、フェリーを利用
しました。熊本の長洲港から長崎の多比良港まで40分程度
の船旅です。

フェリーに乗る前、ターミナルのすぐ近くに「金魚と鯉の郷
公園」というのがあるようなので、早速立ち寄ってみました。
公園内にはサクラがたくさん咲いており、ほとんど満開状態。

ここのサクラは土手の下の方に木を植えており、歩道を歩く
人間に対して丁度良い高さに花が咲くように工夫されている
ようです。

金魚の館・爆死_e0019178_9325051.jpg
金魚の館・爆死_e0019178_93301.jpg
金魚の館・爆死_e0019178_933873.jpg
金魚の館・爆死_e0019178_9331967.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

まずはここでお花見がわりの散策を楽しみました。

そしてここのメインの施設である「金魚の館」という、金魚
専門の水族館を目指しましたが・・、なんと・・。

「金魚の館は諸事情により、4月1日より休館致します」との
こと・・。これを目的に来たのに・・。(T_T)

旅行の初っ端からズッコケてしまいました・・。今回の旅行
この先大丈夫か・・。ちょっと不安なスタートでした。

by wanwanmaru | 2008-04-13 09:42 | 旅行写真


<< 大興奮の有明フェリー      甲宗八幡、やっぱり・・ >>