人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

小さな駅のクリスマス

同じテーマ発表会の今月のテーマ、「クリスマス」参加作品です。

私の家の最寄駅であるJR小森江駅。門司と門司港の間にある
この駅は、駅員1人だけのちっぽけな駅です。

普段は滅多に使用しないのですが、先日の忘年会の時に利用
しました。待合室に入ると、クリスマスツリーがありました。

小さな駅のクリスマス_e0019178_202917.jpg

(Optio WPi)

ここの駅員さんが一人で作ったのか、いいもんだなと思って
持参していたOptio君でパチリ(という音はしないが)。
飾りつけも可愛いなと思って、良く見ると・・。

小さな駅のクリスマス_e0019178_20291380.jpg

(Optio WPi)

しっかり、割引き切符の宣伝でした。さすがですな・・。(^^)
しかし、切符の値段も昔に比べて安くなったもんです。通常の
値段は確実に値上げしていってますが、通常運賃に対する割安
切符の値段の下がり方はハンパじゃないです。

別府まで2人で往復して(特急指定席を使って)合計1万円弱
なんてびっくりするような値段です。

by wanwanmaru | 2006-12-18 20:37 | Optio WPi


<< クリスマスプレゼント      残念な休日 >>