人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

結婚記念日はサプライズでした

11月4日はwanwanmaru夫婦の結婚記念日。

せっかくなので何かうまいものでも・・と思い、カミさんを誘ったところ、
「今日は起業祭に行く」とのこと。

起業祭とは北九州市八幡で製鉄所が操業を開始したことを記念
して、古くから行われているお祭りで、家内曰く「スペシャルゲストで
サンプラザ中野君が来るので、観に行きたい」とのこと。

実は家内は爆風スランプの大ファンであり、ファンクラブ入会は当然、
全てのCDを所有し、コンサートも福岡だけではなく、熊本や広島
などにも足を運ぶという強者なのだ。

しかし、僕と結婚してからは、バンドも活動を休止するなどもあり、
コンサートに行けない状態が長い間続いていた。

「もう2度とコンサートは見れないかもしれない」と、覚悟はしていた
そうだが、この度北九州にお目見えするとのことで、何があっても行く
と心に決めたそうである。ただし、「何をするのか」は一切触れられて
おらず、サンプラザ中野君が単独で来るので、もしかしてトークショー
のような内容かもしれない。その中で1・2曲でも歌ってくれたら
うれしいとも言っていた。

・・まぁ、当然のことながら僕も付き合わされてしまう訳だが、結果と
してギター2本とボーカルのミニライブのような内容で約1時間、正に
パワー全開で歌ってくれたのである。しかも、事前に告知されていな
かった、パッパラー河合さんまで登場したため家内は大喜び。

昔のようにコンサート中に飛び跳ねだしたらどうしよう・・とか思って
いたけど、さすがに歳を取ったせいもあるのか、そこは自重して控えめ
に聞いていましたが、その表情は本当に嬉しそうで、最近お目に
かかったことのないような、良い表情してました。

wanwanmaru夫婦21周年の結婚記念日は、正にビッグな
サプライズが起こった、一生忘れない記念日となりました。

と言うことで、今日から結婚記念日旅行に行ってきますです。

by wanwanmaru | 2016-11-06 01:20 | その他


<< 今週が見頃?      コスモス満開 >>