人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

2015年犀川くまわり祭り

今年も毎年恒例の田植え体験に行ってきました。

2015年犀川くまわり祭り_e0019178_23515446.jpg

2015年犀川くまわり祭り_e0019178_2352640.jpg

2015年犀川くまわり祭り_e0019178_23521843.jpg


初参加から10年以上経過しましたが、会を重ねる毎に賑わいを増して
いるようで、今回はは特に参加者が多かったような気がします。

我が息子も保育園児や小学生に混じって、生物調査を頑張ってました。

今回の生き物調査では、何とホンマもんのゲンゴロウを見ることができ
ました。小学生時代に見た記憶がありますが、この歳になって見れる
とは・・。捕まえてくれた方、ありがとう。(^^)/

他にも、絶滅危惧種になってるトノサマガエルがウジャウジャ・・。
ここはホントに自然豊かな良いところ。癒されます。

運営の方々、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

by wanwanmaru | 2015-06-22 23:52 | その他


<< サイがやってきた      初夏のハウステンボスは花だらけ... >>