人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

不思議体験2

以前書き込みましたホテルでの不思議体験、興味を持たれた方もいらっしゃるようで、
調子に乗って第2弾いってみたいと思います。



---------いやだ~って方は、この先は無視してください---------


これは10年以上前、まだ結婚する前で実家に居候している頃に体験した話です。

私の実家は8階建てのマンションなんですが、ある日ここで飛び降り自殺があったんです。
飛び降りた階は特定されていませんが、即死状態だったことから最上階から飛び降りた
ものと推定されました。

自殺は深夜に行なわれ、早朝住民が発見・通報したそうで、私の両親も遺体を見たそう
です。発見場所がマンション外壁に設置してある螺旋階段の横だったことから、自殺者
は螺旋階段の鉄柱をよじ登り、壁の上に立って飛び降りたものと見られています。

そんなことがあって一ヶ月あまり経った後、不思議な体験をすることになります・・。

その日は車で遠方まで遊びに行き、帰りが深夜の1時ごろ(だったと思う)になりました。
実家のマンションは山の斜面を切り崩し、建設されたもので、住民の駐車場はマンション
裏手の1段高い場所に設置されており、高さは建物の2階から3階くらいの位置になります。

帰ってくる途中睡魔に襲われながらも何とかたどり着き、いつものように駐車場にバック
で車を駐車させました。実は私に与えられた駐車位置は、この自殺の舞台となった螺旋
階段の真正面になり、駐車する時後ろを見るとこの螺旋階段がモロ視界に入るのです。
その時は特に自殺のことなど意識することなく、普通に車を止め、パーキングブレーキを
踏んで、「あ~、やれやれ疲れたな~」などと思いながら、何の気なしにバックミラーを
見た瞬間・・。

バックミラーのほぼ中央に映っている螺旋階段の横を、何者かが、いや何物かがスーっと
落ちていったのです。そしてわずかながら、「ドシン」という音というか衝撃というか、
ちょっと表現できないような感触を受けた気がしました(はっきりと覚えていません)。

その瞬間、少し前にあった自殺の一件が脳裏をよぎり、ものすごく怖くなって車を降りる
ことが出来ず、「なんてものを見てしまったんだ・・」と思いガタガタ震えていました。
しかし、何故かすぐに冷静になって、もし本当にまた自殺だったらどうしよう、自殺じゃ
なくても事故かもしれない、だとしたら大変なんですぐ警察と消防に連絡しなきゃ・・
と思い、勇気を出して車を降り、駐車場の柵からマンションの方をのぞき込みました。

しかし、そこには何もなく・・、本当に何事もなかったように、普段の光景があるのみ
でした。もうその後はダッシュで、途中でコケそうになるくらい一生懸命走って帰り
ました。怖くて怖くて・・。

もちろん、私が見たものは幻覚かも知れないし、もの凄く眠かったので半分夢を見ていた
のかも知れません。また、自分では意識してなかったものの、深層心理の中に自殺の記憶
があったため、疲れと眠気から見たと錯覚しているのかも知れません。恐らく現代の科学
というか、医学では十分に説明のつく現象なのだと思います・・。

でも自分にとっては、凄く恐怖を感じたことは事実で、しばらく深夜まで遊んで回ると
いうことはしなくなりました。おかげさまで、その後は結婚して家を出るまで何事も起こ
らず、めでたしめでたしなんですが今でも時々、あの時自分は本当に何か見たんだろうか、
と考えてしまうことが良くあります。でもほんの一瞬の出来事であり、絶対に見たんだと
言えるほどの確信は時間とともに薄れてきました・・。

ということでこの体験、自分にとっては恐怖度ランクBくらいかな(3段階評価で)。
本当に不意打ちを喰らったような感じだったので、Bランクとしましたが、「ここは
やばいよ、絶対に何かいる・・」と思っていたらやっぱり出たっていうのが本当に怖い
ですね。次回(何時?)は出るべくして出た!っていう体験談をお送りしたいと思って
おります。乞うご期待!(^^)v

不思議体験2_e0019178_13565173.jpg

(Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

by wanwanmaru | 2005-12-29 14:01 | 怖い話し


<< MP900のチカラ      ハイテクドラえもんの末路 >>