人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

近況

新しい仕事にもようやく慣れ、少し余裕を持ってこなせるように
なりました。そもそも私がこの部署に配置替えになった2009年度
下期は不況の嵐で、仕事量自体は最盛期の半分強と言った感じで
した。慣れない仕事をする自分にとっては幸いなことではあった
のですが、会社は赤字転落で色々な「削減」に取り組まなければ
ならない状態になり、先行き不安な日々を送っています。

ところが新年度に入った4月から6月にかけ突然忙しくなり、まさ
に神風が吹いた、としか言いようのない状況になってきました。
ホント仕事量がなくて喘いでいたのがうそみたいな・・。

そんなてんてこまいな毎日ですが、嬉しい悲鳴と思って頑張って
います。でもやっぱり7月以降元に戻ると思うと、やっぱり不安が
大きいなぁ・・。(^^ゞ

そんな状況でも週一回は休めるのが幸い。とは言え、週休二日に
慣れてしまった体には一日休みはちときついが、手当てもらえる
からいいか・・。(^^)v

で、20日の日曜日は毎年楽しみにしている田植えイベントの日。
既に飾り物となってしまったカメラを持って、お出かけします。

そう言えば最近写真も撮ってないなぁ・・。近所の公園でサクラ
を撮って以来、ギョイコウも藤もツツジもバラも新緑もアジサイ
も花菖蒲もなぁ~んも撮りに行けんかった。

・・アジサイと花菖蒲はまだ間に合うかな・・。ともあれ久々に
アップできる写真が撮れるといいな。(^^)

by wanwanmaru | 2010-06-18 23:12 | その他


<< くまわり祭り2010・夏      新年度スタート >>