北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 12日

進撃の梅酒

先月、家内が旅行のお土産で買ってきた梅酒。500ml入りでなんと3500円也。
単純計算で久保田萬壽並みのお値段!。多分、高級なんだと・・。

e0019178_23535552.jpg


なんでも、梅の実は手摘みで、長期熟成した後、ウイスキーの樽で仕込んで
云々・・。説明は良く分からなかったけど、とにかくお味が良ければ・・。

で、飲んで見たけどこれがビックリするような美味しさ。自家製の梅酒とは
全然別物です。

量が少ないのが残念で、普通に飲んだら2~3日でなくなってしまいそう・・。
1日に1杯づつ、ちびちび飲んでます。

ところで、このお土産を購入したのは、大分県日田市のおとなり、大山町と
いうところ。梅が特産品らしく、色々と試行錯誤を繰り返して完成させた
逸品だとか。旅先でこういうものを見つけるのも旅行の醍醐味ですよね。

ちなみにこの大山町、「進撃の巨人」が大ヒット中の諌山創氏の出身地とか。
宿泊先の「あさもや」という施設で原画展をやっていたそうです。撮影禁止
と思い、写真は撮らなかったそうですが、ファン垂涎ものだったらしいです。
お近くの方、この辺りに旅行を計画されている方で、興味のある方は行って
みてはいかがですか?。

僕はアニメの第一話を見て、視聴継続を断念しましたが・・。(^^ゞ

PS4・・
[PR]

by wanwanmaru | 2013-09-12 23:57 | その他
2013年 09月 08日

あと数時間後

東京オリンピックかぁ・・

いよいよ開催国が決定するようですね・・。世間は盛り上がっている
ようだけど、僕的にはどうでもいいです。興味ないと言うか・・。


何か能天気に騒ぐ世間が嫌い。


元々興味ないくせに、日本代表の試合になるとにわかファンになって
一緒に大騒ぎするヤツ。バカじゃなかろうか・・。


他にも、悪ふざけ画像をアップしまくるバカッターのガキ共の件・・。

テレビを見れば唐突なCMの入り方やCMの大音量、いちいち小窓に
アナウンサーの顔映したり・・。あれはホントに鬱陶しい。反吐が
出そうになる。

インターネットやればYahooの派手すぎる広告画面に閉口。マウスオン
するだけで広告が画面一杯に広がるのは、とてもじゃないが正気とは
思えない。


こんなことが皆楽しいのかねぇ・・、受け入れられるの?。

僕は益々テレビ離れが進み、インターネットのホーム画面もYahooから
別のサイトに変えようかとも思っている。


僕の感性が特異なんだろうか・・。そんなことはないと思いたい・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2013-09-08 03:33 | その他