北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 22日

竜門ダム

最近すっかりお気に入りとなった観光地・菊池渓谷。

急に思い立って、家内と一緒に行ってきました。が・・。

シーズンオフなのか、日曜日にも関わらずほとんど無人状態。
あまりにも寂しいので、菊池渓谷の近くにある「竜門ダム」と
いうところに行ってみました。が・・。

普通のダムでした。特筆するようなものはない、ホントに何も
ない普通のダムです。(^^ゞ

e0019178_23371467.jpg

e0019178_23372840.jpg

e0019178_23374378.jpg

e0019178_23375832.jpg


とは言え、水のあるところは何故か癒されます。ダム湖をただ
ボーッと眺めるだけでいい気分になりました。あと、ダム下流
の眺望が良かったことと、行儀の良いブタ(イノシシ?)さん
がお出迎えしてくれたことが結構楽しかったりしました。

今回の宿はここに来たら必らず利用する、菊池渓谷温泉・岩蔵。

2年ちょっと前に初めて利用してすっかり気に入って、気付けば
今回で5回目の利用となりました。

e0019178_23381838.jpg


5回以上宿泊のリピーターには、コーヒーラウンジで使用できる
マイカップをプレゼントとのこと。女性だけのサービスですが
晴れて家内もコーヒーカップをゲットです。

死ぬまでにあと何回ここに来るのだろう・・と思いつつ、また
オンシーズンに来たいと思っています。
[PR]

by wanwanmaru | 2013-03-22 23:41 | 旅行写真