北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 04日

日本一!!

九重”夢”大吊橋に行ってきました(夢の前後の”が鬱陶しい)。

e0019178_23331689.jpg

e0019178_23332548.jpg

e0019178_23334317.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

標高777m、高さ173m、長さ390m、主塔の高さ43m、橋桁の幅1.5mで、
日本一の人道大吊橋らしい。どの項目で日本一なんだろうか・・。
少なくともこの高さと長さは結構イケてます。

e0019178_2333552.jpg

e0019178_233452.jpg

e0019178_23341680.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

橋からの眺めはご覧の通り絶景。紅葉の時期が一番人気というのも
分かる気がします。それにしても橋から身を乗り出して真下を写す
のも、最初ちょっと怖かったけど慣れれば快感。通行人の「信じら
れん・・、良く怖くないね・・」なんて一言もありました。

この吊橋、ただ単に高さがあるから怖いと言うよりも、結構揺れる
ことが最高に怖い。完全に腰が砕けてしまっている人を何人か目撃
しました。怖がる彼氏を励ます女の子の姿も・・。

景色以上に楽しいものが見れました。(^^ゞ

e0019178_2334272.jpg

e0019178_23343746.jpg

e0019178_23344799.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

そしてこの橋からの眺望のハイライトは雄滝・雌滝の2本からなる
「震動の滝」。残念ながらすぐ近くまでは行けないようですが、
ここから2本一度に眺めるのもなかなかのものです。

先日アップした「慈恩の滝」と「震動の滝」、滝巡りが楽しかった
今年の夏旅行でした。(^^)v

 *最後の写真は「震動の滝・雄滝」で、橋からの撮影ではなく橋
  の近くにある展望台からの撮影です。ここが一番滝に近づける
  場所のようです。
[PR]

by wanwanmaru | 2010-09-04 23:37 | 旅行写真