<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

やっと逢えた・・

ちょっと前(9月上旬頃)の話なんですが、阿修羅様に
お逢いしてきました。

入館まで4時間待ちというとんでもない大行列に並んで、
へろへろになりながらやっと辿りついた阿修羅様。その
前に立った時「良くここまで辛抱したな」と、お声を
かけて下さったような、そんな気がしました。

e0019178_2351949.jpg

e0019178_2352952.jpg

e0019178_2354099.jpg

(EOS40D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)
ちょっと分かり難いけど、とてつもない大行列です・・。

e0019178_2355164.jpg

(EOS40D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)
「やっとアシュラに逢える。」というコピーがなんとも
ニクイです。(^^ゞ

残念ながらあまりの混雑のため、ゆっくり拝見すること
はできませんでしたが、そのご尊顔をしっかりと両目に
焼き付けてきました。本当に「阿修羅」という名前から
想像する姿とは全く異なるもので、凛々しさを感じるし
ひ弱さも感じる。作者の意図するものが何だったのか、
世間で取り沙汰されている謎を実感することができたと
思います。

「阿修羅見てくる・・」→「阿修羅様にお逢いしてきた」
拝観前後の表現の変化です。(^^ゞ

独り言・・
[PR]

by wanwanmaru | 2009-09-30 23:07 | EOS40D