北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 26日

田植え体験2009

少し記事のアップが遅くなりましたが、この前の日曜日、
今年も行ってきました。犀川くまわり祭り。毎年恒例の
田んぼの生き物調査&田植え体験です。

このイベントに参加し始めてもう6年になりますが、毎年
思いっきり楽しませてもらってます。

e0019178_2325542.jpg

e0019178_23368.jpg

e0019178_2331698.jpg


で、今年のイベントに参加して感じたことは、とにかく
参加者が多くなったこと・・です。以前は40~50人程度
でも多いなぁとか思っていたのに、今年は100人を突破
するんじゃないかという勢い。

確実に参加者の世代も代わってきているようで、比較的
初期から参加してきた私らとしては、結構複雑だったり
して・・。でもこのイベントが盛り上がることは非常に
嬉しいですね。

それと今年の大きな変化点は、娘が参加しなかったこと。
中学生になり、試験も間近だったこともあるけど、親と
一緒に行動したがらなくなったようで、ちょっと寂しい
気がしました。まぁ仕方ないけど・・。(^^ゞ

これからは息子と家内と3人での参加になりそうです。

そのうち息子も参加しなくなっても夫婦2人で参加して
行こうと思っています。

今回のイベント、天気予報は雨だったにもかかわらず、
時々パラつく程度で無事実施することができました。
カメラにタオルを被せて雨を凌ぎながら撮影したので
あまりたくさん撮れませんでした。また昼休みに車で
昼寝している間に田植えが終わってたりして、いつも
通り不真面目な参加者でした。(^^ゞ

ともあれ主催者の皆さん方、どうもありがとうござい
ました。そして参加者の皆さん方、お疲れさまでした。
次は10月の稲刈り体験でお会いしましょう。

e0019178_2333355.jpg

e0019178_2334669.jpg


ところでビオトープに咲いていた蓮の花がものすごく
きれいでした~。中望遠マクロレンズを持って行けば
良かったなぁ・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2009-06-26 23:05 | EOS40D
2009年 06月 20日

PRADAケータイ

家内の携帯電話が壊れた。相手の声が聞こえないそうな。修理するのも
馬鹿らしいし・・。ということで買い替えることになった。

ところが昨今の携帯電話、えらく高いのなんの。今の機種を買った頃の
値段が信じられないくらいだ。平気で5~7万円ですだなんて言いやがる。

とにかく機能なんかどうでもいいので、一番安いヤツを下さいと言うと
ジジ臭いらくらくホンなんか勧めるし・・。「もうちょい高くてもいい
からお洒落なのないの?」と聞くと、「ではこれなどどうでしょうか」
と出してきたのがこのPRADAフォン。発売当時は10万円近くしていたが
今は2万5千円程度で買えるとのこと。

e0019178_22224458.jpg


発売して1年経っていることもあるためか、最新の機能には乏しいよう
だか基本機能は押さえているようで、家内も納得して購入と相成った。

しかし正当な価格での販売になったとはいえ、10万円が2万5千円?。

ちょっと不安もあったりするが、お買い得であったと思いたい。

・・で、私のケータイは未だ3年前の機種のまま。今まで家内と一緒に
買い換えてたのに・・。もう少し今の機種で頑張るか。(^^)

久しぶりに
[PR]

by wanwanmaru | 2009-06-20 22:26 | その他
2009年 06月 08日

何だか凄そうだけど・・

e0019178_2055988.jpg


こんなの見つけました。自分のDNAを持ち帰って何になるんだろうとも
思いますが・・。でも凄そう・・。

是非行きたかったけどこの日は田植え体験があるのでパス。また次の
機会にでもと思っています。

それにしても9時半から16時までなんて結構本格的な講座なのかなぁ。

あと1回かぁ・・
[PR]

by wanwanmaru | 2009-06-08 20:07 | その他