<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 05日

渋いんだけど・・残念!

この前の月曜日、天気が良かったので久しぶりに門司港レトロを
うろつきました。

そう言えば最近持ち出すカメラと言えばほとんどEOS40Dばかり。
前回は花撮影のためα-7Dを使ったので、今回はK10Dでも持って
行くかと言うことで以前から私のお気に入りレンズの一つである、
Sigma 24-70mm F2.8 EX DGを装着して出かけました。

e0019178_11263279.jpg

e0019178_11264259.jpg

e0019178_11265170.jpg

e0019178_1127421.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

せっかくの晴天なので、関門海峡でも眺めながらベンチでビール
でも・・とか思っていたら寒いのなんの。こりゃ凍えるなと言う
ことで缶コーヒーで我慢・・。(^^ゞ

e0019178_11271635.jpg

e0019178_112728100.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

この日の西海岸には釣り人の姿が多数見られました。何が釣れる
のかな。多分子アジあたりかな。久し振りに釣りもしてみたいな。
関門橋や行き交う船たちを眺めながら釣り糸を垂れるのも気持ち
良さげです。

e0019178_11273949.jpg

e0019178_11275284.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

と、ここで発見したのが釣り人のものと思われる凄く渋いバイク。
バイクには詳しくないのでメーカーや年式はさっぱり解りません
が、何となくレトロな感じがして門司港レトロの雰囲気にマッチ
してるなぁと勝手に思ってたんですが、でも荷物がなぁ・・。

せっかく渋いのに、この荷物は何とかならないのかなぁ。興ざめ
とか言ったら、「いらん世話ちゃ!」とか怒られそうだけど・・。
でもやっぱりこれは・・。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2009-02-05 11:28 | K10D
2009年 02月 01日

Dynabookって・・

去年の年末に購入したDynabook。値段の割には本格的
な機能を有していて、大変満足しています。

特に気に入ったのがこれ・・。

e0019178_22101564.jpg


HDMI端子付きで、大画面液晶テレビをモニターとして
使えること。さすがにこの大きさでパソコンを使うと
大迫力で、22インチのデスクトップパソコンが小さく
感じてしまいます。まぁテレビが東芝製でないことが
残念ですが・・。

こんな感じで一人悦に入っていたところ・・。

・・ここで家内の切ない一言・・。

「やけ、なんなん?」(だからって、なんなの?)

・・・・・・

「うざっ」(娘の一言・・)

・・・・・・

「ポケモンが見れ~ん!」(息子の一言・・)

・・・・・・

解ってますって、家族のテレビ視聴の邪魔は決して
しませんから。たまに使わせてくれれば・・。(^^ゞ

ところで、いつもの「旅先で手に入れたお酒」の紹介
を忘れてました。今回(と言っても1月3日~4日の話し
ですが・・)購入したお酒はこれ。

e0019178_22102960.jpg


本格麦焼酎「千年の眠り」。

モンドセレクション金賞受賞!。こんな肩書きに滅法
弱い私は飛びつくように・・。しかもアルコール分が
何と40%!。これはいけてますよ~。(^^)

もう既になくなりかけてますが、これはブランデー
感覚でロックで飲むと最高ですな。決して割っては
いけません。そんな感じでした。でも40%はなかなか
きついでっせ!。

あ~、私も千年とは言わないけど冬眠くらいしたいなぁ・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2009-02-01 22:12 | その他