<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 26日

風邪にご用心

ご無沙汰してます。新年早々相変わらず仕事が
キツイうえ、風邪をひいてしまいました・・。

会社は1日休んだだけで済みましたが、すでに
2週間以上も体調が悪い状態が続いています。

皆さんも風邪ひかないように体長管理しっかり
やってくださいね。

e0019178_21275181.jpg

(α-7Digital+Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO)

写真の続き(白野江植物公園にて)
[PR]

by wanwanmaru | 2009-01-26 21:30 | α-7Digital
2009年 01月 06日

新年の朝倉路

新年恒例の温泉一泊旅行に行ってきました。

忙しかった去年の疲れを癒すとともに、更に忙しくなりそうな
今年を迎えるに当たって、気分を新たにするのが今回の旅行の
目的です。

と言う訳で行き先は筑後川温泉という小さな温泉郷。特に行楽
をする訳でもなく、ただ宿でのんびりするだけの旅。子供達は
退屈だったかも知れませんが、しっかり癒されてきました。

とは言うものの、せっかくなので写真も撮りたいと言うことで
このあたりで結構有名な「朝倉の三連水車」を見に行きました。

e0019178_20433611.jpg

e0019178_20435114.jpg

(EOS40D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)

この水車、実は「三連水車の里 あさくら」と言う道の駅風な
施設に設置している鋼製レプリカ水車なんです。観光用に設置
しているため年間を通して稼動しているのですが、その分動力
はモーターになっているんです。

なかなか迫力があって面白いんですが、なんと言っても本物の
方が感動があるだろうと思い早速本物の「菱野の三連水車」を
見に行きました。もちろんこの時期には稼動していないことは
承知の上でしたが・・。

・・ところが・・。

e0019178_2044585.jpg

e0019178_20441927.jpg

e0019178_2044321.jpg

(EOS40D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)

こんな状態でした・・。

止まっているどころか各パーツがことごとく取り外されており
ものすごくショボイ、糸車のようになってました。(T_T)

こりゃ今度の夏にリベンジだな・・。

残念ながら稼動中の水車を見ることはできなかったけど、昔の
人々の知恵と技術の結晶と言えるこの水車、動いている姿を
見たら感動的なんだろうな~。
[PR]

by wanwanmaru | 2009-01-06 20:44 | 旅行写真
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

こちら北九州は少し荒れ気味の天気ですが、皆さんの
地域はいかがでしたか。

今年が皆さんにとって良い年であることを祈ってます。

ところで今年は丑年。年男だったりします。

年男だからと言って特に抱負とかはないんですが、
希望としては「もっと写真撮りに行きたい!」

叶うといいなぁ・・。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2009-01-01 23:52 | その他