<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

2月まで・・

皆様、ご無沙汰しています。

パソコンが復帰したにもかかわらず、すっかり過去最悪の
ペースに落ち込んでしまいました。

今、仕事が大変忙しくなり過酷な状態にあります。社員が
一人辞めてしまった煽りをモロに受けて、担当業務が増えて
しまったのが原因で・・。少なくとも2月まで現在の状況が
続くのですが、その後も多分・・。

・・と言う訳で2月までほぼ休止に近い状態になりそうです。
一応休日は取れるので週一更新は目指したいですが・・。

------------------------

私が勤める会社では、定年退職・自己都合退職等による
社員減が発生しても補充がされないという状況が、長く
続いています。

まぁ昨今の情勢を見る限り、人件費削減は致し方ないとは
思いますが、残った社員に対する負荷の増大をどのように
ケアしていくのか、経営者には良~く考えて欲しい。

ホント、マジやばいです・・。

e0019178_262251.jpg

(EOS40D+EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)

写真は佐賀県武雄温泉にある御船山楽園での撮影。今月は
結局この日(11/12)しか写真撮ってないです・・。(T_T)
[PR]

by wanwanmaru | 2008-11-30 02:07 | EOS40D
2008年 11月 14日

パソコン復帰・・

皆様、ご無沙汰しています。

コメントを頂いているにも関わらず、お返事が遅くなって
しまい、本当に申し訳ありません。

実は前回記事をアップした翌日に、パソコンを修理に出し
てまして、先日3週間ぶりに復帰したところなんです。

症状は「異常な音」。ビーッという何かがビビるような音
と、ウォーンという唸るような音が購入当初から発生して
おり、今まで我慢して使ってましたが、とうとう突然電源
が切れて再起動してしまうという症状まで出るようになり、
我慢も限界になり修理に出すことにしました。

で、数日程度で治ると思っていたら、約3週間もかかって
しまって・・。その間古いノートパソコンを引っ張り出し
てはいたんですが、環境を整える気にもならず結局今まで
ズルズルとなってしまってました。(^^ゞ

で、異音については、

「症状が再現しません」

突然の再起動については、

「初期化します」

・・とのこと・・。

うそやろ・・。ウチで使っている時は四六時中鳴っている
のに・・。このパソコン、人を見るんやろか・・。

それともこの程度の音鳴るのが当たり前なのか。吐き気が
するような嫌な音なのに・・。頼むよソニーさん・・。

・・と言う訳で返却されたパソコン、ものの見事に出荷時
の状態になってました。音の方も治ってるし・・。本当に
初期化だけなんだろうか、音の修理もなんかやってるんだ
ろうな・・。ユーザーには話せないトラブルが原因で・・。

ともあれ音の方が治ってまずは一安心。後は再起動が解決
されていることを祈るのみです。

やっぱ通販の激安品はダメだな。(T_T)
[PR]

by wanwanmaru | 2008-11-14 23:24 | その他