北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 23日

近況報告

最近ブログの更新・訪問が滞っています。前回更新してから
2週間以上経過したわけですが、この間いろんな事件が発生
しまして、ホント疲れ果てています・・。

まず一つめは・・、

<ブログへの写真アップロードが不可能になったこと>

今回パソコンを更新して、新たにプロバイダが無料で提供
しているセキュリティソフトを使用することにしたんですが
これをインストールすると全ての動作がカメに・・。

特にエクセルの遅さが著しく、とても耐えられる状況でない
ので仕方なくアンインストールしたら、ブラウザが絶不調に
陥ってしまって・・。

動画が表示できない、FlashPlayerのインストールでエラー
する、ブログへの写真アップロードができない・・、などの
トラブルが発生。しかもいつの間にかVistaのウリ機能である
Aeroまで使えなくなっている・・。

なんじゃこりゃー!。せっかく全ての設定が終わったばかり
なのに今さらリカバリーなんてできるかい!。

という訳で、四苦八苦しながらようやく復旧したと思ったら

二つめは・・、

<愛車のバックウィンドウガラスを割られる>

これには参りました。故意のいたずらなのかマンションの
上層階からモノが落ちてきたのか真相はわかりませんが、
一応警察に被害届けを出して修理は車両保険を利用。先日
ようやく修理が完了したところです。

原因というか犯人がまだ判っていないので、再発する恐れ
も十分あるためなかなか落ち着けないのが現状です。

そんなこんなで必要以上に忙しい日々を送っていました。
そして最後は、子供達が大きくなってきたので、それぞれ
に子供部屋を与えようということになり、大掃除に着手中。

家具や電気製品の大幅な購入・撤去、不必要な物品の大量
処分などこれまた大忙し。片付け完了までもう少しかかり
そうな感じです。

以上のような状況なので、ブログ再開にはもう少し時間が
かかりそうですが、再開した際には引き続きご訪問下さい
ますようよろしくお願いします。
[PR]

by wanwanmaru | 2008-05-23 21:26 | その他
2008年 05月 06日

青龍伝説の町

山口県下関市川棚町。ここは青龍の伝説が残されている町
なんです。特に川棚温泉はこの青龍が守り神になっている
ようで、至る所に青龍のオブジェが目に付きます。

マンホールも青龍だし、入浴した温泉も青竜泉だし・・。

・・と言っても、今回写真に撮ったのはそのごく一部だと
思うんですが、青龍オブジェを探しながら温泉街を散策する
のも楽しそうです。

e0019178_18191045.jpg
e0019178_18191876.jpg
e0019178_18193357.jpg
e0019178_18194076.jpg
e0019178_18195169.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

ちなみに青龍伝説の詳細については以下の通りです。
[PR]

by wanwanmaru | 2008-05-06 18:21 | istDS
2008年 05月 04日

みすヾ潮騒号に乗る

我が家の連休初日となる2日、家内と2人で川棚温泉に行って
きました。

ここには頻繁に来ているけど、いつもは車を利用しています。
今回は趣向を変えて汽車で行くことにしました。主たる目的
は山陰本線を走る観光列車、みすヾ潮騒号に乗ることです。

えっ、道中・旅先でお酒を飲むのが目的じゃないかって?。
やっぱりそれがメインの目的かも・・。(^^ゞ

e0019178_2124277.jpg
e0019178_21241132.jpg
e0019178_21241952.jpg
e0019178_21242641.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

で、これがみすヾ潮騒号。

少しお化粧したなんの変哲もない汽車ですが、内部はご覧の
通り。絶景の山陰線沿線の眺めを楽しむことに配慮した作り
になっています。本当に気持ちの良い車内でした。

でも残念なことに、今回は川棚温泉駅で降りたわけだけど、
眺めが絶景になるのはこの先からなんですよね・・。(^^ゞ

川棚温泉というと名物の瓦そば。これを食さないわけには
いけません。ということで今回は瓦そばの老舗、たかせ本館
に行きました。古い歴史を感じる建物で風情があって本当に
良い感じ。

e0019178_21244140.jpg
e0019178_21244939.jpg
e0019178_21245716.jpg
e0019178_2125617.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

今回は瓦そばと刺身盛りとうなめしを注文しました。

ちょっとした懐石料理なみのお値段になったけど、おなか
いっぱいになって満足満足。もちろんビールも飲みました。

やっぱり行楽先でお酒が飲めるっていいもんですね。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2008-05-04 21:27 | istDS