北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

トンネル活用法新次元

ひでさんの記事に触発されたのか、何だか久し振りに
関門トンネル人道を歩いてみたくなりました。

このトンネル、小学生の時に歩いたきりなんですが、
当時は人通りも少なく、相当に不気味だったことを
覚えていますが、今行ってみると当時とは全然違った
雰囲気になってました。

やはり観光資源としての活用を目指しているためか、
イラストを使用して、明るい感じになっていますし、
ジョギング・ウォーキングをしている人の多いこと。

考えてみたら、街中でのジョギング・ウォーキングに
比べて、距離が判りやすい・信号停止がない・一直線・
天候の心配無用・適温・好条件でありながら無料・・。

なるほど皆ここに来るはずだわ・・、と一人納得して
しまいました。

写真は上から、和布刈側(門司側)入り口、和布刈側
イラスト、県境、下関側イラスト、下関側入り口。

e0019178_2310998.jpg
e0019178_23102180.jpg
e0019178_23103133.jpg
e0019178_23104261.jpg
e0019178_23105110.jpg

(PowerShotG9)

それにしても人道入り口の建物、和布刈側も下関側も
全く同じ作りなんですね。なんと芸がない・・。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-28 23:13 | PowerShotG9
2008年 01月 25日

祝・PENTAXの新型機発表

とうとう発表されましたね。

内容をちょこっとだけ見てみましたが、K20Dの
場合K10Dから着実に進化したって感じでなかなか
よさげですね。K200DもK10Dと遜色のない性能に
進化しているようで、まずは評価できる内容かと
思います。

さて私はと言うと・・、今回は買わない、いや
買えません・・。お金の問題もさることながら、
先日家内にそれとなく話したところ・・、

「なん、10台目のカメラ買うん?。ちょっと前
 に9台目のカメラ買ったばっかりやん。」

「いや、9台目ち言うても3台はもともとあった
 もんやし・・。」

「6台も買えば上等!。それより防湿庫の奥に
 入れとるの使いよるん?。機材とかばっかり
 買わんで、持っとるヤツ使うてやりーや!。」

「ははーっ! m(__)m 」

・・・という訳であえなく撃沈しました・・。

そりゃそうですよね、K10Dやα-7Dもほとんど
使いこなしてないのに、新機種もへったくれも
あったもんじゃねーやい・・。

・・・

くそーっ、やっぱり欲しいーっ!
てやんでー、べらぼーめっ!
ぐびぐび・・(酒を飲む音・・)

おまけにこげな漫画まで描きよって~!!!

e0019178_21155532.jpg
e0019178_2116651.jpg

[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-25 21:20 | その他
2008年 01月 20日

お飾り

PowerShotG9用のおもちゃを買ってしまいました。
キヤノンの通販での限定販売品で、G9をおしゃれ
にカスタマイズする「リングアクセサリーキット」
というアイテムです。

e0019178_16291247.jpg
e0019178_16292916.jpg
e0019178_1629388.jpg


写真のようにG9のレンズ周りをオレンジ、ブルー、
シルバーの3つのパターンで着せ替え可能と言う、
おしゃれのようで実はしょうもないものだったり
して・・。(^^ゞ

これで3000円は高いのか安いのか・・。

今日・明日北九州は雨。また写真撮りに行けない・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-20 16:30 | その他
2008年 01月 14日

ぎょぇ~!

正月明け初の休日、家でゆっくりしようと思っていたら、

「パパ~、13日は映画に行く約束やったやろ~。連れて
行って~。」・・とのこと。

「(゜Д゜) ハア??」

そう言えばそんな約束したような気も・・。

仕方ないのでチビ共2匹連れて行ってきました。小倉の
チャチャタウン。しかも観る映画は・・

「えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!
 うちゅーのまいごっち!?」(T_T)

最近チビ共の映画同伴担当になってしまって、ポケモン
とかドラえもんとか、そんなのばっかり・・。

もちろんビールを飲んで寝てました・・と行きたかった
のですが、結局最後まで観てしまうんですよね・・。
まぁ、いいか・・。(^^ゞ

で、まっ昼間から酒飲んでいい気分になったところで、
調子に乗って観覧車に乗りました。しかも普通のじゃ
なく、透明ゴンドラ!

良く見えないけど写真の右に見えてるヤツです。

e0019178_1237935.jpg

(istDS+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED)2006年4月撮影

普通のゴンドラでも怖いのに、良くこんなのに乗ったな~
と思います。いや、マジで怖かったです。

e0019178_12372680.jpg

(PowerShotG9)

もう2度と透明ゴンドラには乗らないぞと誓うのでした。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-14 12:46 | PowerShotG9
2008年 01月 12日

幻の・・

うえへへへ・・。うひひ・・。
ケケケッ・・。

さぁて、どれから飲もうかな・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

・・・

今回の旅行の戦利品いや、お土産はこいつら・・。

e0019178_2353616.jpg


相変わらず旅先では必ずお酒を買って帰るんですが、
今回は3本も・・。しかも幻の焼酎とまで言われてる
耶馬美人まで・・。

いや~、家族サービスってするもんですね。(^^)v

それにしてもこの限定販売の耶馬美人、久保田萬寿
なみのお値段にはちょっとびっくりしました。

ついでと言ってはなんですが、秋に紅葉を見るため
に耶馬渓に行った時に買った焼酎もご紹介。

e0019178_23532143.jpg


猿飛千壷峡にある酒屋で買った焼酎「さるとび」。
こいつも普通じゃ手に入らないレアもので、とても
おいしかったですよ。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-12 23:54 | その他
2008年 01月 11日

羅漢さん

先日の耶馬溪・日田旅行の話をもう少し・・。

青の洞門付近で写真を撮ったり、鯉にエサを
やったりした後は羅漢寺に立ち寄ってみました。

ただのお寺なので子供たちがいやがるのでは、
と思われるかも知れませんが実はこのお寺、
小高い山の中腹の断崖絶壁に建てられていて、
本堂まではリフトを使って行くようになって
いるんです。

e0019178_2065766.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

リフト初体験のチビ共、思ったとおり大喜び。
してやったりでした。(^^)v

それにしてもこのお寺、本当に凄いところに
建てられていて、なんでこんなところに・・
と思わずにはいられません。

e0019178_2071183.jpg
e0019178_2071938.jpg
e0019178_2072741.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

山門など写真のように、岩にめりこんでいる
ようになってるし、本堂の手前は洞窟のよう
になってるし・・。

五百羅漢など、普通じゃない光景を見ること
ができて、それなりに満足でした。
[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-11 20:09 | 旅行写真
2008年 01月 06日

2008年撮り初め

今年最初の撮影ということで4日~5日の2日間、大分県
の日田市に旅行に行きました。

・・とはいっても行楽はほとんどせず、ゆっくり温泉に
浸かっておいしい料理を食べて・・、という旅行だった
ので写真はあまり撮りませんでした。

日田市に行く道中、紅葉を見に行った耶馬溪を通るので
またまた立ち寄ってみました。

今回はPowerShotG9とistDSの2台体勢で臨みました。両機
の撮り比べという訳じゃないんですが、同じようなカット
があったので両方載せて見ました。

e0019178_22545573.jpg
e0019178_2255986.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

e0019178_22552593.jpg
e0019178_22553979.jpg

(PowerShotG9)

何となく画質はistDSの方がいいような気がしますが・・。
G9の方はちょっとピンボケ気味?。まだまだ使いこなせて
ないようです。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-06 22:58 | 旅行写真
2008年 01月 02日

新年のごあいさつ

すでに皆様から新年のご挨拶を頂戴していますが・・、

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

今年が皆様にとって幸多き年であることをお祈り致します。
[PR]

by wanwanmaru | 2008-01-02 12:26 | その他