<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

そろそろ色付いて・・

今日は久し振りに門司港レトロをうろつきました。
朝から時々小雨がパラつくあいにくの天候でしたが
その分肌寒く、秋になったことを痛感しました。

街路樹もところどころで色付いているものがあり、
いよいよ紅葉の季節ももうすぐのようです。

e0019178_23414590.jpg
e0019178_23415477.jpg
e0019178_2342486.jpg

(K10D+Sigma 30mm F1.4 EX DC)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-10-29 23:42 | K10D
2007年 10月 23日

稲刈り体験

ちょっと前になりますが、今年も稲刈り体験に行って
きました。

今年は残念ながら、害虫の発生との兼ね合いで日程が
合わず、すでに刈り取ってしまった後でした。

その代わり、田んぼの生き物たちの絵を描いたりして
楽しみました。ビオトープに辛うじて稲が残っていた
のでここで撮影。

e0019178_2057378.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

お絵描きの後は、川に入って魚捕り。子供たちが一番
楽しみにしているイベントです。今年もたくさんの魚
を捕まえていましたが、帰る時にリリースしてました。

e0019178_20575178.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

私はと言うと忙しくて秋の風物詩・コスモスを撮れず
いましたが、何とかここで撮ることができました。他
にも色んな小さな花が咲いていたので、花ばかり撮影
していました。

e0019178_2058263.jpg
e0019178_20581225.jpg
e0019178_20582121.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

相変わらず楽しい稲刈り体験でした。主催者の方々、
どうもありがとうございました。次回は餅つきですね。
こちらも楽しみにしています。(^^)v
[PR]

by wanwanmaru | 2007-10-23 20:59 | K10D
2007年 10月 19日

ワンコその後・・。

ワンコがやってきて2週間。予想はしていたけど・・、

臭い・うるさい・言うこと聞かん

という状態に陥って、日々叱り飛ばすのに疲れています。
まぁ、子供たちが積極的に面倒を見ているのでその点は
助かるのですが・・。

おまけにじっとしてくれないので、写真撮るのも難しい。

e0019178_203434.jpg
e0019178_2031321.jpg
e0019178_2032368.jpg

(K10D+Sigma 30mm F1.4 EX DC)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-10-19 20:06 | K10D
2007年 10月 12日

赤い橋

北九州には、建設当時東洋一の吊り橋と謳われた橋が
二本あります。

私のホームグラウンドにある関門橋は過去何回か写真
をアップしていますが、今日はもう一本の若戸大橋を
見に行きました。

e0019178_2294372.jpg
e0019178_2295246.jpg
e0019178_2210035.jpg
e0019178_2210968.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

色合いの地味な関門橋と比べ、この橋の色は派手なん
ですよね。この赤には神々しさすら感じます。

この橋は車で通行することは頻繁にあるんですが、橋
の下に行って眺めるのは多分小学生の時以来なんで、
30数年ぶりになります。

当時はこの場所には若戸スポールという、ボーリング
とアイススケートができる施設があったので、何回か
行ったことがありますが、この施設が閉鎖されてから
行くこともなくなりました。

戸畑駅から歩くと結構距離があるという記憶があった
のですが、今日歩いていくとすぐに到着しちゃいまし
た。やっぱり大人の足だとわっきゃないようです。

いや、それにしても懐かしかったです。そういえば、
小学生の頃ここには明治製菓の工場があって、そこに
工場見学に行ったことがあります。おみやげにカール
をもらった時はとてもうれしかったなぁ・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-10-12 22:11 | istDS
2007年 10月 07日

写真倉庫

e0019178_23455878.jpg


うえへへへ・・。うひひ・・。
ケケケッ・・。

さぁて、どれから飲もうかな・・、じゅる・・。

はっ、・・いや今日のネタはこれじゃなくって・・。

e0019178_23461044.jpg


フォトストレージを買っちゃいました。エプソンの
P-2500です。ウイルス騒ぎで回収になったうえ、
最近新型が出て格安で売ってましたので、購入に
踏み切りました。まぁ、前から欲しかったアイテム
ではあるのですが、「本当に自分には必要か?」と
自問自答しながら我慢してきましたが、お値段を
見てもう辛抱できなくなりました。

多分ストレージとしてよりビューワとして活躍して
くれそうな感じです。

・・という訳で、さてどれから・・。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-10-07 23:47 | その他
2007年 10月 03日

はいっオパピー

いきなりおちゃらけでスミマセン。

実はこのたび、ワンを飼うことになりました。まぁ
ハンドルネームもこんななので、いつかは飼う運命
にあったのかも知れませんが、女房子供たちの熱烈
な希望に押し切られちまいました。

で、飼うことになったのはこの犬。

e0019178_22485417.jpg
e0019178_2249485.jpg
e0019178_22491558.jpg

(istDS+Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG)

パピヨンの男の子です。名前は現在のところ仮名の
状態ですが「パル」か「チョコ」が有力なんだそう
です。この名前の由来はポケモンのキャラクター、
「パルキア」から考えたそうな。多分そんなところ
だと思っていましたが・・。もう一つの名前は単純
に好きな食べ物から。ちなみに犬にチョコレートは
厳禁のようですね。

僕としてはパピヨンなんで、「オパピー」にしよう
と言ったんですが、これは一斉に非難轟々、「バカ
やないん」という罵声を浴びて撃沈されました・・。
娘からはマジ殴られるし・・。ウチでは小島よしお
は評判悪いです。

いや~、正直言ってこのワンを見たとき、あの歌が
頭の中を駆け巡りましたね。

「どうする、○イフル~」

・・・
・・・
・・・
清水章吾さん状態で一発許可。(^^)

そういう訳で、これからはこのブログの顔として、
オパピー君いやパル君orチョコ君の登場機会が激増
すると思いますが、皆さんよろしく可愛がってあげ
て下さいね。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-10-03 22:52 | istDS