<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

ハァ?(゜Д゜)

今日、いつもの角打ち酒屋で発見。

e0019178_22513874.jpg

(Optio WPi)

てっきりムヒかと思って使っていたのに・・。いいのか?
・・と思ってメーカーを見てみると、更にハァ?(゜Д゜)

e0019178_2251534.jpg

(Optio WPi)

本家・池田模範堂ぢゃありませんか!
これはいったい・・。訳が判りましぇん・・。(^^ゞ

誰か助けて・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-30 22:53 | その他
2007年 08月 28日

暑いよ~

暑い日が続きますね。なんとか今まで頑張ってきたけど、
とうとうバテてしまったかも・・。

昨日・今日の2日間、会社は休みだったけど、出回る気力
もなく家に引きこもってました。

まぁ、仕事が始まればそれなりに引き締まるでしょうけど、
やっぱりこの暑さはたまんないです。

皆さんも体調には十分お気をつけ下さい。

e0019178_18334790.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

e0019178_18335856.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-28 18:34 | istDS
2007年 08月 24日

雨宿り

暑い日が続いてますね~。
皆さん体調の方は大丈夫でしょうか。私は何とか溶けずに
頑張っています。(^^ゞ

さて、この前の火曜日、仕事が休みだったので子供たちを
連れて小森江子供の森公園に行ってきました。

e0019178_22363439.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

始め天気が良くて子供らも小川で魚捕りをしていましたが、
ふと気が付くと空がもの凄い状態に・・。ヤバイ!と思う
間もなく、ドバーッときました。

e0019178_22364640.jpg
e0019178_22365343.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

クルマに戻ることもできず近くの東屋で雨宿り・・。案外
こういうシーンってめったにあるもんじゃなく、もの凄い
土砂降りの中、ちょっと興奮気味の子供たち。

降っている間はちょっと涼しくなって、雨宿りを堪能しま
した。でも、その後はカーッと晴れて、また蒸し暑い夏に
逆戻り・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-24 22:38 | istDS
2007年 08月 22日

夏休みは・・

毎年夏休みは息子のセミ捕りに付き合うのが恒例になって
しまいました。お盆の貴重な休日の早朝にたたき起こされ、
今年も行ってきました、セミ捕り・・。

今年はクマゼミがやたら多くて、わずか20~30分の間に
虫かごが満員御礼になるほど捕れました。

息子が必死でセミを追いかけている間、ヒマなパパは写真
撮って暇つぶし・・。でもあまりの暑さに写欲もほとんど
なく、せめてもの救いは大量に捕獲できて満足したのか、
早く切り上げてくれたことかな・・。(^^ゞ

e0019178_22191417.jpg
e0019178_22192429.jpg
e0019178_22193341.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

たまがった~
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-22 22:21 | K10D
2007年 08月 21日

旅行最終日

旅行最終日も相当に暑い一日でした。

また泳ぎたいという欲望を振り切り、涼しい館内で遊べる
場所・・と言うことで、武雄市にある佐賀県立宇宙科学館
に行きました。

名前から想像して屋内スペースワールドのような施設かと
思っていたら、いきなりミニ水族館のような展示ブースが
お出迎えで、少しびっくりしました。

結局ここは、佐賀県の生物の生態、生物の進化や歴史、
航空・宇宙関連の展示、科学のおもちゃなど、子供たちが
楽しく学び、遊べるような施設になっていました。さすが
佐賀県自慢の施設と言われるだけのことはありそうです。

e0019178_2131628.jpg
e0019178_2132521.jpg
e0019178_2133272.jpg
e0019178_2134388.jpg
e0019178_2135271.jpg
e0019178_214170.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

これで今回の旅行はおしまい。自分としては名所・旧跡を
回って、写真を撮りたかったのですが、やはり子供たちの
遊びを優先したので、眼鏡橋と滝だけになっちゃいました。

でも子供の楽しむ姿を見るのが何より。何かと忙しいなか、
すっかり癒されて帰ってきました。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-21 21:05 | 旅行写真
2007年 08月 17日

嬉野温泉

1日目は質素に保養所のような宿に泊まりましたが(でも
料理は良かった・・)、2日目は結構有名なホテルを利用
しました。嬉野温泉ホテル桜。前から一度泊まってみたい
と思っていましたが、ようやく実現することができました。

e0019178_2045817.jpg
e0019178_20553.jpg
e0019178_2051219.jpg
e0019178_2052024.jpg
e0019178_2052926.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

ここのウリは10階建ての館内が天井まで吹き抜けになって
いて、壁面には水が流れており、そこに花の模様の電飾が
施されていました(アトリウムと言うらしい)。

アトリウムの正面にはガラス張りのエレベーターがあり、
10階の展望風呂に行き来する時に、アトリウムを楽しむと
言う仕掛けになっているんです。

館内設備、お風呂、料理、スタッフの対応・・、どれを
とっても満足の行く良いホテルでした。それでいて料金も
決して高くなく、いや内容を考えると安いと思えるほどで、
今まで利用したホテルの中でも間違いなくトップクラスと
言えるほどです。

ところで
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-17 20:08 | 旅行写真
2007年 08月 17日

当ブログへお越しの皆様へ

いつも当ブログへコメント頂き、ありがとうございます。
盆休みの間、ちょっとした事情でブログへの時間が取れず
コメントへのお返事が遅くなりました。申し訳ありません
でした。

本日よりボチボチ元のペースに戻せれば・・と思っている
ところですので、引き続きよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-17 18:27 | その他
2007年 08月 12日

旅行2日目は

旅行2日目は佐賀県の嬉野温泉へ。

前日の海水浴だけでは物足らないという子供たちの要望に
応えて、ユーリープラッツという屋内プールに連れて行き
ました。

またまたOptio君の出番か・・と思いましたが、プールで
カメラなんぞ持ってると、女性の水着を撮るのが目的・・
とかあらぬ疑いをかけられそうなので、撮影は断念。

って、良く考えたらカミさんに持たせれば良かったかな。

当日は日曜日ということもあって、まさに芋を洗うような
大盛況でした。ちょっと泳ぐとすぐに人とぶつかるので、
漂うだけ・・というちょっと欲求不満な3時間でした。

泳いだ後は滝でも見て涼もうかと、轟の滝に行きました。
この滝は温泉街から車でわずか5分足らず。国道沿いに
あるという、滝としては珍しくアクセスが良いのがウリ
のようです。

e0019178_13405393.jpg
e0019178_1341627.jpg
e0019178_13411525.jpg
e0019178_13412461.jpg
e0019178_13413497.jpg
e0019178_13414250.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

水もきれいで水量も多く、泳いでいる人たちが気持ち
良さそうでした。でも見てるだけの私らは暑いこと・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-12 13:43 | 旅行写真
2007年 08月 10日

小浜の夕日、リベンジなる

初日の宿泊先は小浜温泉。今年4月にも泊まった温泉地です。
4月の時はきれいな夕日を拝もうと思い、訪れたわけですが
残念ながら見ることはできませんでした。

で、今回「絶対に夕日を見るんじゃ~っ!」と性懲りも無く
小浜温泉に行くことに決めました。

この日の天気予報は曇り。もしかしてまたハズレかな・・と
思っていたら、海水浴をしている時から良く晴れてました。
これは期待できるかも・・。そして見事写真のようなきれい
な夕日を拝むことができました。

バンザ~イ!

リベンジ成功じゃ~。

e0019178_2265715.jpg
e0019178_227633.jpg
e0019178_2271438.jpg
e0019178_2272378.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

同じような写真が2枚ありますが、マンションの壁を照らす
夕日がきれいだったので・・。最後のは夕日とは関係ないです。

・・でもやっぱ普通の夕日と変わりないか・・。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-10 22:08 | 旅行写真
2007年 08月 09日

小浜の眼鏡橋

旅行初日、海水浴を楽しんだ後、旅館に向かう途中にある
金浜眼鏡橋に立ち寄りました。観光資源の少ない小浜温泉
ではありますが、写真を撮るには良さそうです。

一見山の中にあるような感じですが、実は下流はすぐそこ
が海。なんか不思議な光景でした。そのへんが判るような
写真を撮りそこなったのが残念。

で、感想ですが・・

1.傾斜が急で、めちゃくちゃ歩き難い
2.周りが民家で、生活に溶け込んでいる
3.眼鏡橋というより虫眼鏡橋みたい

そんなとこですか・・。でも、風情がある割には観光地化
してなくて、そのへんは好感触でした。

e0019178_23534596.jpg
e0019178_23535533.jpg
e0019178_2354420.jpg
e0019178_23541598.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-08-09 00:04 | 旅行写真