<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 17日

世界最大の翼竜展

に行ってきました。子供のポケモンをゲットしに行ったついで、
ポケモン会場の東田イオンの前にある、いのちのたび博物館で
やってました。

ここは去年も、世界最大のティラノサウルス、「スー」が来た
博物館ですが、ホント恐竜が好きな博物館です。

ちなみにスーの写真はこちら

e0019178_22584513.jpg
e0019178_22585217.jpg

(α-7Digital+Tokina AT-X 287AF PRO SV)

写真は大きさの比較対象になるものがないんで、イマイチ良く
大きさが判らないですが、結構大きかったですよ。こんなのが
空を飛びまわっていたと思うとやっぱり怖いなぁ・・。

この博物館は、常設展示でも恐竜の骨格標本が充実していて、
恐竜好きにはたまらないですね。さらに、ここの一番のお勧め
は、何といってもこれでしょう。

e0019178_2259430.jpg
e0019178_22591276.jpg

(α-7Digital+Tokina AT-X 287AF PRO SV)

このリアルに作られた等身大(多分)の恐竜が、雄たけびを
上げてリアルに動くんです。しかも火山が噴火したり、雷が
鳴ったりして、演出もバッチリ。いつ来ても泣き叫ぶ子供の
声が聞けて面白いです。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2007-07-17 23:01 | α-7Digital
2007年 07月 15日

ポケモン天国、大人は地獄

皆さん、ご無沙汰しています。

2週間休みなしの勤務からようやく開放されて、久々の休日に
なりました。で、今日は・・。

我が愚息はポケモンが大好き。去年のクリスマスプレゼントの
ニンテンドーDSで、半年以上もポケモンのゲームをやり続けて
います。その根性はほめてやりたいが・・。

この夏休み、ポケモンの映画が公開されます。息子もすっかり
舞い上がって、パルキアだのティアルガだのダークライだの、
連日うるさいことこのうえもなし・・。話を聞いてあげるだけ
ですっかり疲れてしまいます。

今回の映画は、前売り券を買うと伝説のポケモン・デオキシス
がもらえるそうな。フィギアとかそんなのじゃなく、ゲーム機
とソフトを持参すると、ゲームキャラとしてインストールして
くれるそうです。で、今日、その会場まで行ってきました・・。
面倒臭え・・。

e0019178_2153245.jpg


デオキシスをもらうための準備(特定のアイテムを捨てて空欄
にしとけだの、連れて行くポケモンに空きを作っておけだの、
とにかく面倒臭い・・)を整え、いざ出陣。

伝説のポケモンを係りの人にインストールしてもらい、ご満悦
の息子でした。

更に!

映画館では今回の映画の主要キャラであるダークライがゲット
できるそうだ。あぁ・・またDS持って行かないとだめなのか。
まぁプレゼント企画はありがたいが、これはやりすぎでは・・。
ストラップのおまけ付き程度でいいんじゃないの・・。

月曜・火曜が休みのwanwanmaru。家内から「夏休みになったら
子供たちと映画よろしくね~」・・。くそ~、連れて行っては
やるけど、ビール飲んで爆睡してやる!。

ん、ちょっと待て、ダークライって言えば・・。この前裏技を
ネットで調べて捕まえたじゃねぇか!。なに?消してしまった
だと~?、なにやってんだ~!。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-07-15 21:07 | その他
2007年 07月 09日

Mamiya復活

昔々、当ブログを立ち上げたばかりの頃、親からもらった
一眼レフカメラのことを記事にしたことがあります。

(私の大切なもの)

いよいよこのブログも3年目に突入した・・、ことは関係
ないですが、その時にご紹介したカメラをようやく使って
見ることにしました。

一回も使って無いとは言え、カビは生えるわ、スポンジは
ボロボロになるわで、正直まともに写ると思っていません
でしたし、それどころか、AEすら効くのか心配でした。

しかし電池を入れて、シャッターを半押しすると、きちん
とAEは効いている様子。これなら大丈夫かなと思い、早速
門司港レトロに撮影に出かけました。その時撮った写真を
数枚アップしたいと思います。

e0019178_21135344.jpg
e0019178_2114010.jpg
e0019178_2114733.jpg
e0019178_21141434.jpg
e0019178_21142324.jpg

(Mamiya ZE Quartz + SEKOR E 50mm F2)

どうでしょうか、自分としては予想外に良く写っていると
思うんですが・・。腕は別としても、このカメラの実力が
十分出ているのか、こんなものじゃないのか・・、その辺
のことは良くわかりませんが、25年もの歳月を費やして、
ようやく本来の仕事をすることが出来た、というか新たに
生命を吹き込まれたMamiya ZE Quartz君。これからも出番
は少ないとは思うけど、たまには一緒に散歩しようね。(^^)

話は変わりますが
[PR]

by wanwanmaru | 2007-07-09 21:16 | MamiyaZE
2007年 07月 05日

ブログ開設記念日です

今日7月5日で、当ブログを立ち上げて2年が経過しました。
いよいよ3年目に突入です。

思い起こせば2年前、期待と不安にドキドキしながら初回の
記事をアップした訳ですが、幸いにも荒らしにも合わず、
炎上することもなく、つつがなくここまで続けることが
できました。

これはお越しくださる皆さんの支えがあればこそと思い、
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもへたっぴーな写真と、支離滅裂な文章でもって
継続して行きますので、引き続きご愛顧のほどよろしく
お願いします。

e0019178_22183512.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

最近、写真ネタに尽きると子供の写真に頼るようになって
しまいました・・。ちょっと前の写真ですが・・。(^^ゞ

ところで・・昨日酒屋で飲みながらワイワイ騒いでいると、
突然左の顎がガキッっと・・。冗談半分で顎でも外れたかな
とか言っていたら、家に帰ってから痛くて痛くて・・。本当
に顎がどうかなっているようです。ご飯食べるのには支障は
ありませんが、この痛みはどうにもなりません・・。

放っておいても大丈夫かなぁ・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-07-05 22:19 | istDS
2007年 07月 03日

霧の関門海峡

いや~、良く降りますね。

今年は空梅雨なんて報道もあったようですが、しっかり
梅雨してますね。既に青空が恋しくなりました。

e0019178_2250536.jpg

(istDS+Pentax DA 40mm F2.8 Limited)

普段なら見通しの良い関門海峡ですが、今日はこの状態。
天気の良い日は↓このような眺めなのですが・・。

e0019178_22501586.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)一昨年撮影

More
[PR]

by wanwanmaru | 2007-07-03 22:52 | istDS
2007年 07月 01日

潜水艦再び・・

一昨年の秋頃、関門海峡で潜水艦を目撃したと言う記事を
公開しましたが、その時には皆さんから多数のコメントを
頂きました。そして最近にも、この記事に対するコメント
を頂き、2年近く前の記事までもご覧頂いているということ
に感謝している次第です。

潜水艦浮上セリ

日曜出勤の本日、職場の窓を何の気なしに見ると、またも
異形の船が・・。潜水艦だ!。

e0019178_2152316.jpg


急いで会社のコンデジで撮影しました。(^^)

そして同じ職場のベテラン社員に、「潜水艦が通ったよ。
なんか得した気分になるね」というと、「えっ、潜水艦は
結構通ってるの見かけるよ・・」とのことでした。なんだ
関門ではそんなに珍しいことじゃなかったのか・・、って
嘘でしょ。やっぱり珍しいですよね・・。

それどころか若い社員が、「この前、大砲乗っけた軍艦が
3隻連なって通ってましたよ」とのこと。本当か~?

本当なら・・、関門海峡ってとこは一体・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-07-01 21:52 | その他