<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 27日

400記事

なんと、このブログを始めて、今回の記事で
400記事になりました。

う~ん、400回も記事を書いたのか・・。
単純にエライ!

・・ということで今一人で祝杯をあげてます。(^^)v

e0019178_23304766.jpg
e0019178_23305464.jpg
e0019178_2331045.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

写真は全然関係ないけど、公園で遊ぶ我が子です。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-27 23:32 | K10D
2007年 06月 26日

風邪にご用心

風邪で寝込んでます。

熱はほとんどないんですが、頭痛・吐き気がひどく、下痢も・・。
タチが悪そうな感じです。

皆さんもお気をつけ下さい。

先日思ったこと
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-26 15:37 | その他
2007年 06月 21日

2007年6月は・・

先日、とある書店で音楽雑誌を立ち読みしてい
ました。その中で面白そうだった記事が・・、

2007年6月は、ザ・ビートルズがかの名作である、
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・
クラブ・バンド」を発表してちょうど40周年に
なる・・。

というものでした。そして、記事の見出しには、
この作品のことをロック界の奇跡とも・・。

e0019178_210082.jpg


記事の内容は、字が小さくて老眼のワタシには
残念ながら読めなかったのですが、多分相当に
絶賛しているのではないかと。

実はこの私も、サージェント・・はロック史上
の金字塔であり、最高傑作であるという、世間
の評判通り、最も好きなアルバムのひとつなん
です。

ビートルズに思うこと(長いっす・・)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-21 21:06 | その他
2007年 06月 18日

田舎の風景

昨日は毎年楽しみにしている犀川での田植え体験に行って
きました。去年から田んぼの生き物調査というのも始まり、
町の子供たちにとって貴重な体験学習の場となっています。

で、大人にとっても、地元でとれた作物を中心としたお昼
ご飯がとてもおいしいので、今年もこの日を楽しみにして
いました。

なのに・・。

前日に風邪をひいてしまい、ダウンしてしまいました。(T_T)
風邪薬を飲んで寝たので、何とか熱だけは下がりましたが、
気分が悪く絶不調の中での参加となりました。

そんな状況だったので写欲もなく、辛うじて撮った写真を
数枚アップします。何となく覇気のない写真ですが、田舎
の風景って癒されますよね。

e0019178_1443391.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-18 14:06 | K10D
2007年 06月 16日

改善せず・・

エキサイトブログ、全くダメですね。

メンテの結果、改善されていると豪語していますが、何の
改善もできていないと思います。

昨晩は自分のブログに全くつながらず、皆さんのコメント
に対するお返事も書けない状況になっています。

今出社前にかろうじて記事をアップしましたが、皆さんの
コメントへのお返事、もう少しお待ち下さい。m(__)m
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-16 07:55 | その他
2007年 06月 13日

変わらないもの

何もかも変わってしまったと思えるほど門司駅周辺
は再開発が活発に行われています。もはや子供の頃
に見た風景はほとんどが消えてなくなり、記憶すら
忘却の彼方に消え去ろうとしている・・。なんだか
とても寂しいなぁと思いつつ、昔住んでいた町の中
を散歩しました。

そんな中、一つだけ変わらないものがありました。
と言うか、変わりようのないもの・・。

e0019178_22462837.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

それはこの山、戸ノ上山(とのうえさん)です。
この山だけは僕が子供の頃に見た姿そのままを今
でも見せてくれます。市街地や海岸沿いが再開発
などで姿を変える中、小さいながらも門司の人々
の生活に密着した感のあるこの山は、今でも変わ
らず人々から愛されている山です。

小学校の頃、遠足で良くこの山に登ってました。
桃山登山口というところから登ると、山頂に着く
途中に大台ケ原という、一面見渡す限りの草原が
姿を現します。

e0019178_22464097.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

上の写真で確認できると思いますが、山の上の
草原なんて、まるでハイジの世界のようですね。
そしてここから山頂まで上り、瀧の観音登山口に
降りてくるというパターンでした。

今や懐かしい場所、子供の頃を思い出させる場所
というものが無くなり、寂しさを感じていました。
ならば唯一変わっていないこの山に登れば、どの
ような感覚になるんだろう・・、とちょっと興味
が湧いてきました。

今の体力から考えれば、ちょっときついかな・・
とは思いますが、元気の良い時に一度挑戦しよう
と思ってます。もちろんカメラを持参して、子供
の頃の思い出を撮ってこようと思います。

情けないほど懐古主義ですが、チャンスがあれば
実現させたいです。

ところで今日のエキサイトブログ、画像が壊滅的
に表示されません。明日14日はメンテが予定され
ているので、改善されることを期待しています。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-13 22:47 | K10D
2007年 06月 11日

門司駅北口

門司駅北口にちょっとした海浜公園が整備されています。
もともとこの辺りにはサッポロビールの工場があって、
ウオーターフロントというイメージじゃなかったんです。

e0019178_22401511.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

で、門司港レトロと同様、この公園をブラブラするのが
好きで、行き交う船を眺めながらベンチでボーッとして
ました。少し風があったので、とても爽やかでした。

e0019178_22404091.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

公園から見た小倉市街。後ろの山は皿倉山。

e0019178_22405745.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

公園から見た下関市街。前の島は巌流島。

最近、ビール工場が撤退して広大な土地が空き地となり、
この地区の再開発が始まりました。まだ半分程度しか
完了してないようで、まだまだ多くの土地が空地のまま
になっています。これからどうなるのか楽しみです。

e0019178_22411464.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

最後に場違いとも思える巨大結婚式場。誰かここで挙式
しないかなぁ・・。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-11 22:42 | K10D
2007年 06月 09日

nanaco

ようやく開始された、セブンイレブンの電子マネーシステム・nanaco。
待ちに待っていた・・のはウチの家内。この日ためにおサイフケータイ
対応の携帯電話に買い換えていたのだ。

実はwanwanmaru家にはクレジットカードの類が一切ありません。いつも
ニコニコ現金払いがモットーです。ある意味文明から取り残されている
訳ですが、これでようやく時代の流れに乗れそうです。

という訳で、家内には「良かったの~」で済ませるつもりが、いつの
間にかワタシの携帯も・・。必要ないと思うが・・。

e0019178_233633.jpg


「セブンはワタシよ、末っ子ナナコ~。小さいけれども一家の柱~♪」
っていうアニメソングがありましたね。久しぶりに思い出しましたよ。

ところで、最近exciteブログが著しくつながりにくくなってません?
自分のブログはもちろん、皆さんのブログにもつながらないことが
極端に多く、仮につながったとしても画像の読み込みがカメのように
遅いし、コメントを送信しても反映されるのにこれまた時間が・・。

正直言ってやる気なくしてます・・。早くなんとかして欲しい・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-09 23:05 | その他
2007年 06月 05日

最近食したモノ

小倉発祥・焼きうどん。

今新しい小倉名物として売り出し中の食べ物で、各地の
イベントにも積極的に参加している模様。

実際、焼きうどんっておいしいんです。焼きそばの影に
隠れてマイナー感は否めないけど、ホントおいしいです。

で、この前コンビニでこんなものを発見しました。

e0019178_22121480.jpg
e0019178_22122490.jpg

(Optio WPi)

ついにカップ麺が出るほどメジャーになったか。しかも
ご当地メーカーじゃなく、サッポロ一番じゃないですか。
これは期待できるな。どれどれ、お味の方は・・。

・・・・・・・・・・。

はいっ、ちゃんちゃん!
これ以上のコメントは避けときましょう。(^^)

でも最後に一言、サッポロ一番ともあろうもんがぁ!(-_-メ)

話は変わって、サッポロつながりでこんなものも・・。

e0019178_22123616.jpg

(Optio WPi)

北海道限定という文字が燦然と輝いてますね。
これは期待できるな。どれどれ、お味の方は・・。

・・・・・・・・・・。

うまいっ、何てうまいんだぁ!
北海道の人が羨ましいぞ!

今回は生協の企画モノで手に入れたけど、こちら
でも売ってくれ~!

以上、最近食したモノ・・でした。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-05 22:15 | Optio WPi
2007年 06月 03日

運動会も爆死・・

今日は運動会。

一昨日までの天気予報は雨。ところが前日の予報はコロッ
と変わって晴れ。

よっしゃー!とばかりにカメラをスタンバイし、前日の晩
から弁当の仕込みをし、準備万端だったのに・・。

雨が降りました・・。(T_T)

ひと思いに大降りになってくれればあきらめがつくのに、
小降りなので運動会は決行。小雨そぼ降る中、傘を差して
の観戦となりました。

傘の乱立する中、写真撮影も出来ずちょっと欲求不満気味
でしたが、演技を見ることに集中できたので、それはそれ
で良かったかも。

で、今日の競技は午前中でお終い。続きは水曜日にやると
言うこと・・。水曜日かぁ・・、どうしようかなぁ・・。

・・と言うことで、今日は写真なしです・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-03 23:16 | その他