北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

近所の公園の桜

ウチから歩いて3分程度の公園の桜が3~5分咲きになって
ました。ここにはソメイヨシノの他、白い桜もありました。

e0019178_19573442.jpg
e0019178_19574237.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

名前は良く知りませんが、花と一緒に葉っぱも生えるよう
で、白と緑がとてもきれいでしたね。

e0019178_19575173.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

この公園から眺める関門海峡。昨日の撮影なんで、天気が
良かったのですが、今日は残念ながら曇り空でした。

明日花見を予定しているが大丈夫かなぁ・・。

それから、最近エキサイトブログのログイン画面に必ずと
いっていいほど登場する、PENTAXのOptioのバナー広告、
天使のじいさんのキャラクターが今お気に入りです。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-31 19:58 | istDS
2007年 03月 28日

早咲きの桜

最近各地で桜が開花したという情報が飛び交っていますが
満開までにはもう少しかかりそうですね。

先日白野江植物公園に行った時、陽光という早咲きの桜が
満開になってました。

娘の撮った写真の中にもありましたが、色がピンクで結構
きれいな桜でした。

e0019178_22425225.jpg
e0019178_22425976.jpg
e0019178_2243661.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

ただ一つだけ残念だったのはこの木が一本だけだったこと。
ちょっと迫力に欠けますが、一足早く見る桜はいいもんだ
と思いました。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-28 22:44 | K10D
2007年 03月 27日

枯れ木と菜の花

e0019178_22534496.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

今年も何とか菜の花を撮ることができました。
桜もいいけど、春を代表する花の一つなので、こいつは
欠かせません。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-27 22:54 | K10D
2007年 03月 26日

家族で白野江植物公園(2)

昨日の第2弾、今回は小学4年生の娘の作品です。
何回かコンデジでの撮影は経験がありますが、一眼レフは初めて
の経験になります。まぁ、無難なところでマクロレンズを付けた
istDSを使わせましたが、すぐにコツを覚えて、親顔負けの写真
を量産してました・・。

この適応力にはわが子ながら恐れ入りました・・。
・・というより、こんな小さな子供が撮っても、きちんと撮れる
最近のカメラは凄いですね。(^^)

e0019178_22565589.jpg
e0019178_2257325.jpg
e0019178_22571042.jpg
e0019178_22571695.jpg
e0019178_22572469.jpg

(istDS+Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-26 23:09 | istDS
2007年 03月 25日

家族で白野江植物公園(1)

今日は昼から良い天気でしたね~。北九州。
春の陽気に誘われて、家族で白野江植物公園に行ってきました。

気温も20度くらいまで上がり、上着がいらないくらい暖かい一日
でした。

で、今日は私と子供二人、カメラ一台づつ持って写真の撮り比べ
をしました。結構楽しかったです。家内はベンチに座ってボーッ
としてました・・。(^^ゞ

ということで、今回はまず小学2年生の息子の作品です。
ピンボケ写真が多かったり、日の丸構図が多かったり・・ですが、
こうして写真を撮ることに興味を持ってくれるのは、親としては
とてもうれしい気がします。(^^)

e0019178_22511694.jpg
e0019178_22512797.jpg
e0019178_22513354.jpg
e0019178_22514039.jpg
e0019178_2251476.jpg

(Optio WPi)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-25 22:52 | Optio WPi
2007年 03月 20日

出番待ち

門司港レトロひな祭りでのひとコマ。
ひな壇の裏になぜか兜飾りが・・。

端午の節句まで待てなかったのか、それとも・・。
でも何か寂しげですね。(^^)

e0019178_23512976.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-20 23:52 | istDS
2007年 03月 19日

カメラ発明記念日

今日、たまたま愛車のナビに「今日は何の日?」と聞いたら、
「今日はカメラ発明記念日です」って言ってました。そんな
記念日があったんですね。全然知りませんでした。(^^ゞ

という訳で、今日はカメラの発明をしてくれた人(1839年、
フランスのルイ・マンデ・ダゲールと言う人が発明したそう
です)に感謝しなければならないですね・・。特に私たち
写真を楽しんでいる人達は・・。

e0019178_23142429.jpg

(istDS+Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG)

ところで、試験が終わって今は放心状態になってますが、
そろそろ皆さんのブログへの訪問も再開したいと思います
ので、その際にはよろしくお願いします。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-19 23:25 | istDS
2007年 03月 18日

復活!

当ブログにお越しくださっている皆様方、大変ご無沙汰して
おります。試験の方も無事終わり、本日華麗に復帰致します。
応援のメッセージを下さった方々、どうもありがとうござい
ました。

・・とは言うものの、試験が終わってホッとしたのも束の間、
今度は工業標準化法改正による新JIS規格取得の担当なんて
ものをやらされることになりまして・・。

ひき続き忙しい毎日になりそうです。(T_T)

ということで、本格的な復帰にはなりそうもありませんが、
ぼちぼちやりますので、引き続きよろしくお願いします。

え?、試験の結果はどうだったって?

ビミョ~ですね~・・。(^^ゞ

合格発表は4月中旬なんで、受かっていたら報告します。
落ちてたら・・、ウヤムヤにしてしまいます・・。(^^ゞ

e0019178_1664021.jpg

(istDS+Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG)

写真は家内が300円で買ってきたラッパスイセン。

ところで・・
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-18 16:09 | istDS