<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

ちょっと息抜き

受験勉強は・・あまり順調に進んでませんが、今日は昼から
会社をフケて病院に行った後、門司港レトロをぶらぶらして
きました。

ちょうどひな祭りをやっていたので、写真を撮ってきました。
柳川のさげもんも展示していて、すごくきれいでしたよ。

e0019178_21351317.jpg
e0019178_21352071.jpg
e0019178_21352728.jpg
e0019178_21353658.jpg
e0019178_21354360.jpg
e0019178_21354982.jpg
e0019178_21355617.jpg
e0019178_2136321.jpg

e0019178_21411984.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

2枚目の犬のぬいぐるみ、なんか気になります。(^^)

さぁ、これでリフレッシュしてもうひと頑張り!
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-28 21:41 | istDS
2007年 02月 21日

リベンジ(&お知らせ)

昨日の夕陽、ちょっと出かけるのが遅かったと反省し、
今日は少し早めに出かけました。もちろん会社は定時で
ダッシュ!

で、無事夕陽を撮ることが出来ました。(^^)。

日が落ちるにつれ色が変わっていく様もしっかり見る
ことが出来ました。

連日同じような写真で申し訳ないです・・。m(__)m

e0019178_23485830.jpg
e0019178_2349549.jpg
e0019178_2349135.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

それから、いよいよ本格的な試験勉強モードに突入します
ので、しばらくの間当ブログはほとんど休止状態になると
思いますし、皆さんのブログへの訪問も当面できなくなる
と思います。

といいながらも、息抜きで気まぐれに更新したり、皆さん
のブログにお邪魔してコメントを残すかもしれませんが、
その時はお相手して下さいね。(^^)

一応、本格復帰は3月中旬頃の予定です。では。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-21 23:50 | istDS
2007年 02月 20日

ちょっとだけ夕焼け

北九州は昨日・今日といい天気が続いて、春が来た
と思わせるほど暖かい日が続いています。

今日はきれいな夕焼けが期待できるかな・・と思い、
夕方の海岸に出てみましたが、残念ながら期待した
ほどではありませんでした。日の入りにも間に合わず、
そのままぶらぶらして帰りました。(^^ゞ

e0019178_21185033.jpg
e0019178_21185828.jpg
e0019178_2119790.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

でも夕方の海辺を散歩できたのはとても気持ちが
良かったです。ただそれだけでも良かったかも・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-20 21:20 | istDS
2007年 02月 19日

オヤジ・・

e0019178_005437.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

このカンガルーを見て、家内と子供たちが大笑い。
「パパみたい!」と言われなくてちょっとだけホッと
しました。(^^)

他にも、とても仲良しのカピバラも・・。

e0019178_011175.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

相変わらず、一回の行楽で一週間ブログ引っ張って
ます・・。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-19 00:02 | istDS
2007年 02月 16日

何と言っても・・

海ノ中道海浜公園にある日本の名車博物館には、数々の
スポーツカーが展示されていますが、何といっても一番
私の目を引いたのが、このクルマ。

e0019178_2302443.jpg
e0019178_2303895.jpg
e0019178_2304439.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

マツダのコスモスポーツです。とにかくきれいに整備
されているので、普通に走れそうな感じさえしますね。
当時このクルマが走ってるところを見たことはないと
思うのですが、何故か記憶に残っていました。実物を
見て感激でした。(^^)

他にもハコスカGT-Rやトヨタ2000GTなんか展示されて
いると狂喜乱舞していたんでしょうが・・、さすがに
それはありませんでした・・。残念・・。

でもフェアレディやスカイラインスポーツなんぞは、
正に涙モンでした。(^^)

e0019178_2305875.jpg
e0019178_231796.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

ここにはバイクも展示されていて、かの有名なメグロ
も展示されていましたが、何といっても過去一度しか
見たことがない「陸王」が展示されていました。

これも涙モンでしたね。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-16 23:03 | istDS
2007年 02月 14日

同い年

海ノ中道海浜公園には、日本の名車歴史館なるものが
あります。昭和30年~40年代の名車が、ずらっと展示
されていて、こいうのが大好きな私にとってはとても
魅力的な施設です。(^^)

とにかく展示台数が多いので、今回は私が生まれた年
と同じ年に発売された車に限定してご紹介しようと
思います。

e0019178_22473310.jpg
e0019178_22474058.jpg
e0019178_224748100.jpg
e0019178_2248490.jpg
e0019178_22481337.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

上から

トヨペット・クラウン
日野コンテッサ900
日産セドリック
スバル360
三菱ウイリスジープ

全て昭和36年生まれの丑年です。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-14 22:58 | istDS
2007年 02月 13日

海ノ中道海浜公園

先日月曜日に福岡市の「海ノ中道海浜公園」に行って
きました。

e0019178_21583630.jpg
e0019178_21584475.jpg
e0019178_21585117.jpg
e0019178_21585849.jpg
e0019178_2159519.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

一応、国営の公園ということで、その広さもさること
ながら、手入れの行き届いたきれいな公園でした。

やたら広い芝生広場もあるし、遊園地もあるし、動物
もいるし、子供が遊ぶ遊具もあるし・・。

とにかく何でもある公園って感じで、一日中楽しめる
ことが凄いですね。

ヘトヘトになるまで歩き回りました。そろそろ試験勉強
を本格的にやらないといけないんだけど・・。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-13 22:00 | istDS
2007年 02月 10日

子ロープロ

お散歩撮影用に小さなカメラバッグを買いました。
ロープロのトップロードズーム1。

e0019178_22193536.jpg

(α-7Digital+Tokina AT-X 287AF PRO SV)

せっかくなので、今持っているカメラバッグと
同じメーカーにしました。なので子ロープロ・・。

e0019178_22194864.jpg

(α-7Digital+Tokina AT-X 287AF PRO SV)

こないだ買ったタムロンの18-200mm+istDSで
ちょうど良い感じです。これでお散歩撮影が
楽しみになりました。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-10 22:20 | その他
2007年 02月 04日

白野江オフ!

今日は私の地元、北九州市門司区にある白野江植物公園で、
お散歩写真同好会2月オフ会があり、参加してきました。
参加者は、hideさん、teruさん、純さん、小太郎さん、
うさぎさん、二つ目草さん、そして私の計7名。

e0019178_235025.jpg
e0019178_2351053.jpg
e0019178_2351842.jpg
e0019178_235263.jpg
e0019178_2353479.jpg
e0019178_2354259.jpg
e0019178_2355472.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

白野江植物公園で撮影を楽しんだ後は、門司港のファミレス
でカメラ談義。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

参加者の皆さん、どうもありがとうございました。そして、
これからも積極的に参加させて頂きますので、よろしくお願い
します。

ところで、ジョイフルで解散した後自宅に戻ると、家族と娘の
友人が、「腹減った、ジョイフルに連れて行け!」とのこと。
ジョイフルに行ったばかりなので、せめてガストにしてくれ、
と言うことで引き続きファミレス行きになってしまいました。
ただし、今回は歩きで行ったので、しっかりビールをいただき
ました。(^^ゞ
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-04 23:07 | K10D
2007年 02月 02日

雪の通勤路

今日は朝から雪になりました。
雪となるとOptioWPi君の出番。

e0019178_23193988.jpg
e0019178_23195390.jpg

(Optio WPi)

写真を撮りながら通勤していたら、あやうく遅刻
しそうになりました。(^^ゞ

e0019178_2320572.jpg
e0019178_23201318.jpg

(Optio WPi)

あまりの寒さに雪をかぶった水仙がへこたれ気味・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-02 23:21 | Optio WPi