北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

カメラの日

今朝の情報番組を見てると、今日11月30日はカメラの日だそう
です。カメラの日に送られてきた新鋭機、K10D。発売が延期に
なって待ちくたびれましたが、ようやく我が手に・・。

PENTAXもカメラの日に発売するなんて、粋ですね。(^^)

e0019178_23504984.jpg
e0019178_23505764.jpg
e0019178_2351336.jpg
e0019178_23511191.jpg


まずは一番お気に入りの、Sigma 24-70mmEX DG MACRO を装着。
istDSには不釣合いなほど巨大なレンズですが、K10Dのほうが
バランスは良さそうです。当分の間、常用レンズとして活躍
しそうです。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-30 23:52 | その他
2006年 11月 29日

スパーク!

日曜日に買ったお酒、しばらくおあずけと思っていたら、焼酎
だけは飲んでいいとのこと。ラッキー。(^^)

いや~、おいしいですね~。
劇的においしいと言うわけではないですが、どちらかというと
自分好みで、買って良かったと思える焼酎でした。

おまけに今日K10Dを発送したとのメールが届きました。10月に
入っての予約だったので、厳しいかなと思っていたけど、予想
に反して発売日に手に出来るようです。

ちょっとうれしいことが重なってすっかり気分もはじけ飛んで
います。(^^)

e0019178_201744.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

写真はリバーウォークのイルミネーション、スターウォークを
真下から撮ったものです。スパークしているように見えません?
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-29 20:18 | α-7Digital
2006年 11月 27日

酒が飲みたい・・

昨日家内と一緒に酒屋に行きました。目的は醤油を買うこと。ウチ
では地元北九州市門司区で作られているヤマニ醤油以外は一切買い
ません。・・いや、話は醤油のことではなかった・・。

酒屋に来たら、やっぱり酒を買いたい。ということで買ってしまい
ました。

 ・久保田 萬寿:酒飲みなら誰でも知っている名酒中の名酒!
 ・八重垣 黒乃無:全国新酒鑑評会金賞受賞記念限定パッケージ
          全国2084本限定品!
 ・芋焼酎 赤霧島:年2回出荷、入手困難なレア焼酎!

てな感じで、涙モノの酒&焼酎を3本も・・。家内よ、ありがとう!

e0019178_13341699.jpg


しかし・・、これらの開封はじいちゃんの誕生日祝いの時だそうな。
12月25日、キリストと同じ誕生日。あと1ヶ月も待たなければ・・。
パッケージを眺めながら1ヶ月も待つなんて、拷問に等しいよ~。(T_T)

そう言えば予約しているK10Dも、発売日の入手は難しそう・・。
何もかもお預け状態になってモンモンとなっているwanwanmaruです。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-27 13:36 | その他
2006年 11月 26日

実家で見つけた秋

「同じテーマ発表会」今月のテーマ、「秋」の参加作品です。

今日実家に行ったら、軒先に秋を見つけました。
一番右下の干し柿、既に食べられてますね。つまみ食いかな。(^^)

e0019178_2214366.jpg

(Optio WPi)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-26 22:02 | Optio WPi
2006年 11月 26日

遅い秋

「同じテーマ発表会」今月のテーマ、「秋」の参加作品です。

私の住む関門地区(北九州市門司区と下関市の関門海峡をまたぐ地域
の総称)はちょっと秋が遅いです。11月下旬にしてようやく紅葉が色
づいてきました。

同じテーマ発表会の写真撮影がなかなかできなかったけど、ようやく
今日「秋」の撮影ができました。

写真は下関市長府にある功山寺。ヤフーの紅葉情報ではまだ「青葉」
になってましたが、行ってみると結構色付いていました。

e0019178_214014.jpg
e0019178_2140132.jpg
e0019178_21402311.jpg
e0019178_21403263.jpg
e0019178_21404015.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

情報遅いぞ、ヤフー!
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-26 21:41 | istDS
2006年 11月 20日

RAINBOW

イルミネーションが水面に映って虹のようでした。
やっぱり川沿いのイルミネーションっていいですね。(^^)

e0019178_19474666.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

ところで風邪をひいてしまったようです。今日は会社お休み
でしたが、一日おとなしく寝ていました。皆さんも体調には
十分お気をつけ下さい。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-20 19:48 | istDS
2006年 11月 19日

ファンタスティック イルミネーション in 小倉

というのが正式タイトルの、イルミネーションを見に行きました。
去年とほとんど同じ写真もありますが、今回はリバーウォーク・
井筒屋クロスロード・勝山公園に行ってきました。

e0019178_2585274.jpg
e0019178_2585977.jpg
e0019178_25983.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

e0019178_2592147.jpg
e0019178_2593392.jpg
e0019178_2594181.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

次回は小倉駅周辺を攻めてみようと思います。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-19 03:02 | α-7Digital
2006年 11月 15日

準備中

今年もイルミネーションの季節がやってきました。

e0019178_22435725.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

小倉ではすでに始まりましたが、ここ門司港でも
準備が着々と進められていました。

去年は少ししか見て回れなかったけど、今年は
色んなイルミネーションを見に行きたいです。

夜景・イルミ撮りって大好きです。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-15 22:46 | istDS
2006年 11月 12日

西海橋

今回の長崎旅行もいよいよファイナル。
帰りに西海橋公園に寄ってきました。

e0019178_2345656.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

ここの海は針尾瀬戸と言い、関門海峡よりも狭く、その流れは
日本三大急潮にも数えられています。


e0019178_235956.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

最近ここに新しい橋・新西海橋が開通しました。ただしこの橋
は有料道路にかかる橋で、奥に見えるのがそうです。

この橋は2層式になっていて、上が車、下が人が通行できるよう
になっています。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-12 02:37 | 旅行写真
2006年 11月 10日

ちょっと寂しい楽園

七ツ釜鍾乳洞に隣接するレジャー施設、西海楽園。ここは藻や
珊瑚などの化石が火山の噴火で隆起して、奇岩となった場所で
園内のあちこちに巨大な化石の岩がそびえています。

e0019178_23165498.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

e0019178_2317482.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

まだ他にも・・
[PR]

by wanwanmaru | 2006-11-10 23:20 | 旅行写真