北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

更新ペース復活か

今年の5月までは月20件前後の更新をしていましたが、
6月・7月と急激にペースダウン(10件/月)してしまい
ました。

これじゃいかんと、今月は頑張ってまた20件ペース
近くまで回復してきました。

実際にはどちらが自分に合ったペースなのか良く判って
いませんが、今後も可能な限り更新を続けて行きたいと
思っています。

やっぱり間を取って15件/月くらいがいいペースかな。(^^)

e0019178_2332155.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

ところで
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-30 23:06 | istDS
2006年 08月 29日

教会の次は観音様

先日公開した教会の写真。特に信仰している訳じゃないけど、
一つの文化としては非常に興味があったりします。

西洋文化であるキリスト教の教会に行くと、荘厳な雰囲気が
して結構いいなぁとか思いますが、仏教や神道も日本の文化
として興味があるし、歳を取るにつれ抵抗を感じなくなった
という感じです。若い頃は胡散臭いなんて思ってたのに・・。

e0019178_23333281.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

e0019178_23334337.jpg
e0019178_23335085.jpg

(α-7Digital+Sigma COMPACT HYPERZOOM 28-200mm ASPHERICAL MACRO)

で、写真はウチの近所にある観音寺。何となく不気味な感じ
が自分好みだったりして。とにかく不動明王像がいっぱい・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-29 23:41 | α-7Digital
2006年 08月 28日

スペースワールド・無念・・

wanwanmaru家は毎年夏休みに、北九州を代表するテーマパークである
スペースワールドに行っていました。

勤務先の労働組合を通して格安でチケットがゲットできてたからです。
とにかく格安なフリーパスで懐にもやさしく、平日に行くとほとんど
待ち時間なくアトラクションに乗れるので、体力にもやさしい、本当
に魅力的なチケットでした。

ところが・・、スペースワールドが不振により経営譲渡し、親会社が
変わってしまいました。それに伴い、格安チケットが入手できなく
なってしまったのです。

格安チケットがあまりにも安かっただけに、当たり前の値段で買うの
がもったいなく感じて、今年はパスしました。ちょっとセコいかな。

e0019178_20161694.jpg
e0019178_20162483.jpg
e0019178_20163282.jpg

(Olympus D-460 ZOOM)昨年撮影

組合にはまた安くチケットが入手できるよう、頑張ってもらいたいなぁ。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-28 20:18 | その他
2006年 08月 27日

1000万画素機

今日は昼過ぎから豪雨となり、落雷も酷く一時停電になるなど
しましたが、少しは涼しくなるかな・・。

ところで今、ペンタックスの1000万画素機が気になっており、
レンズを買いたいのを必死で我慢して、貯金をしているところ
ですが、他社からも立て続けに1000万画素機が発売となり、
どれを選んだら良いか困っているところです。

SONYのα100、NIKONのD80、CANONのキスデジXなどなど・・。
今インターネットや雑誌などで色々と研究しているところです。

e0019178_2330024.jpg


More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-27 23:32 | その他
2006年 08月 27日

不思議体験5

自分勝手に驀進しているこのシリーズ。とっておきの体験は最終回に取っておく
として、今回はプチ不思議体験全3話をお送りしたいと思います。

今回はそんなに怖くないので、ご安心を・・。というより、夢・幻聴・幻覚で
片付けることができそうな、本当にちょっとした出来事なんですが、不思議で
あることには変わりないので公開することにしました。

こんなの不思議でもなんでもないよ、と一笑に付されるかも知れませんが。(^^)

入り口はこちら
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-27 00:37 | 怖い話し
2006年 08月 25日

無警戒・・

旅先の花壇にて撮影。
全く無警戒というか、蜜に夢中というか・・。

e0019178_20142164.jpg
e0019178_20142991.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

自分なりには相当に近づいて撮影したつもりです。
ちなみにトリミングなしです。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-25 20:15 | istDS
2006年 08月 24日

Church

e0019178_10534059.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

長崎旅行の時に立ち寄った教会。当ブログにはめずらしい
教会の写真ですが、長崎県の文化財に指定されているとの
ことなので、行ってみました。

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-24 10:56 | istDS
2006年 08月 22日

2006年夏・温泉旅行

20~21日にかけて温泉旅行に行ってきました。
今回は私の両親の喜寿と古希のお祝い旅行です。

間もなく77歳を迎える親父と、70歳になったばかりのおふくろ。
もうそうそう旅行にも行けないだろうということで、妹の提案
で行くことに決まりました。

行き先は最もお気に入りの宿で、佐賀・古湯温泉の吉花亭です。

お得意様限定の、普段ではとても利用する気になれないような
豪華プランで、今後こんなプラン利用する機会があるのかな・・。
と思うほど豪華なものでした。

30年後、自分の子供に連れて行ってもらいたいなどと思っている
次第です。(^^)

旅行の目的がこのようなものだったので、行楽はなし。アーリー
チェックイン・レイトチェックアウトだったので、22時間滞在の
温泉満喫旅行でした。

写真もほとんど撮ってませんが、ホテルの雰囲気だけでも紹介
しようと思います。

写真はこちら・・
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-22 22:16 | 旅行写真
2006年 08月 20日

台風一過

台風行っちゃいましたね。
北九州は真上を通過し、直撃を食らった形ですが・・。

既に瀕死の台風だったのか、何の被害もなくこそ~っと
通り過ぎて行きました。まぁ、何事もなく良かったです。

台風一過の青空とまでは行きませんが、雨も上がって
行楽日和になりそうです。

で、今日から温泉に行ってきますので、天気になったら
いいなぁ・・。

e0019178_926636.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)長崎市外海にて

こんな天気なら言うことなし。(^^)

ところでアクセス解析、相変わらず「怖い話」が首位を
キープしており、カメラ関係のキーワードは影も形もあり
ません。幸いなのは「自殺」が圏外に去った事かな・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-20 09:27 | α-7Digital
2006年 08月 16日

我が家のペット

6月の田植え体験の時に捕まえてきた、2匹のアカハラ君。
うまく飼育できるか心配していましたが、なんとか飼育
環境にも慣れてくれたような感じです。

e0019178_035023.jpg
e0019178_035777.jpg

(istDS+Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG)

うまく育てれば、相当に長生きすると聞いてますので、
5年・10年と生きてもらいたいものです。

この手の生き物が嫌いな方、ごめんなさい。m(__)m
[PR]

by wanwanmaru | 2006-08-16 00:36 | istDS