<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

夏だ!セミ捕りだ!

昨日海水浴でヘロヘロになったと言うのに、今日はセミ捕り
に連れて行けだと・・。

e0019178_23271970.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

子どもが元気なのはいいが、中年ジジイにはちと辛い・・。
私の休日はどこに・・。(T_T)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-31 23:28 | istDS
2006年 07月 30日

夏だ!海だ!

今日は今年初めての海水浴に行ってきました。
場所はこの辺りではダントツのきれいさを誇る角島。

残念ながら雲の多い天気だったので、海の青さもイマイチ
でしたが、時々のぞく太陽に照らされて、すっかり日焼け
してしまいました。

e0019178_2328233.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

きれいな海を独り占めしているように見える我が子たち・・。

でも実は・・
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-30 23:32 | Optio WPi
2006年 07月 25日

良く降りますね~

せっかく日~火曜まで3連休なのに、雨ばっかりでストレスが
たまりそう・・。早く梅雨が明けないかな・・。

e0019178_8333327.jpg

(Optio WPi)

雨降りといえばOptio WPiの出番です。雨に濡れながら庭の
植木を撮りました。雨を気にしなくても良いのはほんとに
助かります。この時期・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-25 08:34 | Optio WPi
2006年 07月 17日

川遊び

暑い日が続きますね~。
今日は家族で下関の深坂の森公園に川遊びに行きました。
今年は雨が多いので、じゃぶじゃぶ川の水量も多く、子供
たちも大はしゃぎでした。

e0019178_22543441.jpg

(α-7Digital+Sigma COMPACT HYPERZOOM 28-200mm ASPHERICAL MACRO)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-17 22:55 | α-7Digital
2006年 07月 16日

あぁ・・小倉祇園太鼓・・

今年も楽しみにしていた小倉祇園太鼓。
自分は別に小倉っ子っていう訳じゃないんだけど、
この祭りには思い入れがあって、今年も絶対見に
行こうと思ってたのですが・・。

行けなかった・・。
悲しい・・。(T_T)

e0019178_18561772.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)昨年撮影
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-16 18:57 | istDS
2006年 07月 14日

そんなヤツいるのか?

通勤途中、自宅から歩いて5分程度のところで見つけました。

e0019178_22314723.jpg

(Optio WPi)

そんなヤツいるのか?

なんか自分の住んでいるところがとんでもない田舎に思えて
きた・・。(^^)

ところで、すっかり忘れてましたが、7月5日で当ブログを
開設してちょうど1年経過していました。パチパチ・・・。

良く続いたものだと自分でも感心しています。この勢いで
2年・3年と続けたいと思っています。これからも皆さま、
どうぞよろしくお願いします。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-14 22:32 | Optio WPi
2006年 07月 12日

空のキャンバス

・・とは良く言ったものだ。と言うか、わた菓子みたい・・。

e0019178_22423780.jpg

(Optio WPi)

早く梅雨が明けないかなぁ・・。
会社にて昼休みに撮影。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-12 22:43 | Optio WPi
2006年 07月 09日

そうなのか?

今日のお昼はお好み焼き。
この辺では一番メジャーな「なにわ」。

e0019178_2115788.jpg

(Optio WPi)

ゴックスってやつがボリュームがあってうまいんだよね。
ミックスに2つ具材が追加されてゴックスという安易な
ネーミングだけど・・。

で、出来上がってさあ食べようとすると、家内が一言。

「マヨネーズは青海苔と魚粉をかけた後最後にかけるんよ」

・・・
・・・
・・・

そうなのか・・?

それが常識なの?
皆さんはどうでしょうか?
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-09 21:05 | Optio WPi
2006年 07月 02日

今日は晴れ

今日は久々に晴れました。

e0019178_23441516.jpg

(Optio WPi)

こんな青空を見たのは久し振りのような気がします。
いや、こんな天気の日もあったのでしょうが、忙しくて
空を見る暇もありませんでした・・。

また今週も来週も忙しいんだよな~。蒸し暑いし、少し
バテ気味です・・。

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-07-02 23:46 | Optio WPi