北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

石垣の花

私は花壇で大切に育てられた花よりも、このような厳しい
環境でたくましく咲く花の方が好きだったりします。

e0019178_0263837.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

まぁ、自分が育った環境からそんな意識が生まれたので
しょうが、今ではすっかり軟弱になってしまって、ちょっと
逆風が吹くだけでよろけてしまいます。

もっとしっかりせねば、などと思っています。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-29 00:26 | istDS
2006年 06月 26日

迷路

オカダンゴムシが迷路遊びをしていました。
いいな~、暇そうで・・。

e0019178_23204015.jpg

(Optio WPi)

昆虫嫌いの方、ごめんなさい。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-26 23:21 | Optio WPi
2006年 06月 20日

どっちが主役?

いや~、どちらも自己主張してますからね~。
どちらを主役にすべきかな・・。

e0019178_22204879.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-20 22:21 | istDS
2006年 06月 19日

アジサイの道を行く

いつもの白野江植物公園、今アジサイが見頃ということで、
早速行ってきました。

本当は若松の高塔山の方に行きたかったのですが、ちょっと
遠いのでパス・・。

e0019178_21261778.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-19 21:28 | istDS
2006年 06月 15日

こっちを見んかい!

e0019178_2224330.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

きれいに咲き誇っている花菖蒲をよそに、魚取りに夢中。
花より魚状態ですな・・。

花菖蒲たちの声が聞こえてきそうです。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-15 22:26 | istDS
2006年 06月 13日

まだまだ現役

最近見かけないと思っていた木の電柱。あるところにはあるん
ですね。しかも現役で使われているようです。さすがに主力は
コンクリートの若いモンですが、まだまだ元気に頑張っている
ようです。

e0019178_2342640.jpg
e0019178_234339.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

福岡県京都郡みやこ町犀川にて撮影。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-13 23:05 | istDS
2006年 06月 13日

今年の花菖蒲

日曜日、心配していた天気もなんとか大丈夫で(というより
大外れだったような・・)、田植え&花菖蒲見物に行って
きました。

田植え体験では田植えの他、生き物調査もやってて、今回は
アカハライモリ2匹を捕まえました。子供達の希望により家で
飼う事になりましたが、家内はちょっと気持ち悪がっている
ようす。多分また私がメンテ係りなんだろうな・・。(^^)

犀川公園では花菖蒲がちょうど満開で、見頃を迎えてました。
植え方が雑で、大雑把な感じがしますが、密度が濃く迫力は
ばっちりでした。

e0019178_027305.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-13 00:28 | istDS
2006年 06月 10日

更新できず・・

最近更新や皆さんへの訪問ができていません。

忙しさに加え、夜になるとExciteはめちゃくちゃ重たく
なるので、やる気をなくしてしまいます。

ネームカードでアクセス解析できたり、容量がアップ
することは大変よろしいのですが、もう少し快適に使用
できるよう、Exciteにはがんばってもらいたいです。

e0019178_1233090.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

写真は去年犀川公園というところで撮った花菖蒲。今年
も明日、撮りに行きますが天気が心配。メインイベント
は田植え体験なので、雨だと中止になってしまいます。
なんとか降らずにがんばってほしいな~。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-10 12:33 | istDS
2006年 06月 06日

生命力

通勤途中で見つけた光景。

e0019178_2235277.jpg

(Optio WPi)

花の名前は知らないが、雑草には違いないようである。

<追記>
雑草ではなかったようです。失礼しました・・。(^^ゞ

電柱の横、アスファルトの隙間から生えてきて、きれいな
花を咲かせている。

本当に素晴らしい生命力だと思う。
最近少々バテ気味でだらだらしている自分としては、羨ま
しいというか、見習わなければというか・・。

あ、そうそう、SONYが新しい一眼レフを発表しましたね。
06年6月6日に発表とは、何か狙ってるのかな・・。カメラ
界のオーメン、いやダミアンになるつもりかな。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-06 22:36 | Optio WPi
2006年 06月 02日

ミニチュア・・(汗)

北九州・小倉と言えば、小倉祇園太鼓。
門司にもあります。大里太鼓。

e0019178_23395725.jpg

(istDS+Tokina New AT-X 828 AF PRO)

北九州・戸畑と言えば、戸畑祇園大山笠(ちょうちん山笠)。
門司にもあります。大里電照山笠。

e0019178_2340875.jpg

(istDS+Tokina New AT-X 828 AF PRO)

いいとこ取りのような気もするけど、本家と比べると・・。
ガンバレ、門司の伝統!

ところで、北九州の夏は祭り三昧。毎週どこかで祭りが繰り
広げられています。去年は小倉祇園太鼓しか行けなかった
けど、戸畑祇園大山笠、黒崎祇園山笠、わっしょい百万・・。
どれも行きたいな~。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-06-02 23:41 | istDS