北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

無事帰還

みなさん、こんばんは。
本日無事長崎より帰還いたしました。

大型連休のスタートとあって、人ごみにもまれた2日間でしたが、
それなりに楽しむことができました。(^^)

今日は疲れてますので、寝ることにしますが、前回の記事に対する
皆さんからのコメントには、明日お返事をさせていただきます。

なお、今日の写真は長崎のホテルからの夜景です。ちょうど花火が
上がっていてきれいだったのですが、三脚がなかったので必死で
手持ち撮影をました・・。一番マシなやつをアップします。
少しブレ気味でしたので、軽くシャープネスかけてます。

e0019178_2253065.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-30 22:54 | 旅行写真
2006年 04月 28日

新緑の道

新緑がきれいな季節になりましたね。
こういう道を歩いていると、ほんとうに心が安らぎます。

e0019178_2353538.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-28 23:07 | istDS
2006年 04月 27日

小さな花、色々

またまた白野江・・。
ここには小さな花があちこちに植えられていて、宝探し
のように探して回るのがとても楽しいのです。

今回の探索で見つけた小さな花、アジュガ・レプタンス
のように名前が表示されているものや、シャガのように
メジャーなもの、なんなのかさっぱり判らない花・・。
ほんとうにいろいろありますが、その一部をどうぞ。(^^)

e0019178_20431123.jpg


(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-27 20:46 | istDS
2006年 04月 26日

牡丹と石楠花

今日も白野江植物公園の写真。

e0019178_21255936.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

牡丹は真冬にも咲くし、この時期にも見られるので何か
お得って感じですね。でも、きれいに咲かせるのは大変
みたいです。

e0019178_21261495.jpg

(istDS+Sigma MACRO 50mm F2.8 EX DG)

植物園のスタッフの腕の見せ所と言えますね。(^^)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-26 21:27 | istDS
2006年 04月 25日

ツツジ満開

白野江植物公園のツツジも満開。

e0019178_22474174.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-25 22:49 | istDS
2006年 04月 24日

祝200記事

この記事で通算の公開記事数が200件になりました。

計算すると月20件のペースになり、自分でも飽きずによくやっているな~と
感心しています。3日坊主のはずなのに・・、えらいぞ!自分!。(^^)

ご褒美にレンズを一本・・、いやいや、もう少し辛抱して貯金だ!
目標、次期istD後継機!

e0019178_2213740.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

写真は門司港にある海峡ドラマシップの内部。ホワイトバランスを間違えて
真っ青になった失敗作。今後撮影技術が向上するよう、戒めのつもりで掲載
しました。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-24 22:14 | α-7Digital
2006年 04月 23日

変わり桜

今日は白野江植物公園に2ヶ月ぶりに行ってきました。
目的は緑色の桜と言われる御衣黄(ギョイコウ)の撮影です。

e0019178_21125420.jpg
e0019178_2113444.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

これがその御衣黄。本当に緑色をしていました。少し見頃を
過ぎているのと、昨日の雨に打たれてくたびれていましたが、
とてもきれいでした。

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-23 21:15 | istDS
2006年 04月 21日

ベニバナトキワマンサク

だそうです・・。
小倉の総合農事センターに咲いてました。

e0019178_22134651.jpg
e0019178_2214342.jpg

(α-7Digital+Tokina AT-X 287AF PRO SV)

花の色が青空に映えて、とっても気に入ったので撮影
しました。

マクロレンズを持ってってクローズアップ撮影もした
かったなぁ・・。

そう言えば、公開記事数が間もなく200件になろうと
しています。今月中の達成は確実かも。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-21 22:15 | α-7Digital
2006年 04月 20日

角打ち

角打ちってご存知ですか。酒屋さんでピーナツやスルメなどを
つまみにして立ち飲みする例のヤツです。

私は結構お酒が好きで、良く会社帰りに角打ちをして帰ります。
自分としてはちょっと寄って帰るって感覚なんですが、家内に
してみると飲んで帰ってくるって感覚のようです。

私の父親は電気工事の現場監督職でした。仕事の忙しくない時
はいつも夕方、会社帰りに角打ちをしてました。夕食の時間に
帰ってこないと、酒屋まで迎えに行くのが、小学生の頃の私の
仕事。でも私が迎えに行くと、決まって親父の仲間たちと一緒
にリボンシトロンを飲んでスルメ食ってました・・。(^^)

なつかしい思い出ですが、今では自分が親父になって角打ちを
するようになった。そのうち息子が私を迎えにくるのかなぁと
思っています。

e0019178_22585313.jpg

(Optio WPi)

写真は角打ち仲間がビールとつまみを持って、私の家に乱入
した時の写真・・。とことん酒好きだなぁ・・。(^^)

ところで角打ちって言葉、全国的に通用するのかな。
北九州の方言と聞いたこともあるのですが・・。
どうなんでしょうか。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-20 22:59 | Optio WPi
2006年 04月 18日

My Birthday

今日は私の誕生日でした。
年齢はロウソクの数を数えれば判ります。(^^)

e0019178_2344693.jpg

(Optio WPi)

名前は恥ずかしいので消しちゃいました・・。

誕生日を迎えることそのものは、特にうれしくもない訳ですが、
家族が祝ってくれることはうれしいですね。

子供たちが、「パパの一番好きなものをプレゼントしてあげる」
と言って買ってくれたのは、これでした。

e0019178_23441561.jpg

(Optio WPi)

まあ、一番欲しいのはカメラやレンズなんですが、子供にそんな
ものを買ってもらう訳にもいかず・・、これで十分うれしかった
ですね。キリンの新鮮な瓶ビールの飲み比べができて、すっかり
ご満悦のwanwanmaruでした。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-18 23:46 | Optio WPi