北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

旅行2日目は阿蘇

旅行2日目、あいにく朝から雨でしたが、雨でもOKの施設
である阿蘇ファームランドに行きました。ところが雨天
と言うのに阿蘇方面は渋滞、やっとたどり着いたと思った
ら、人の多いこと多いこと・・。

皆、雨天の日曜日の行楽として、ファームランドに殺到
したようです。ここでは昼食をとり、ふれあい動物王国
で生き物を触りまくって早々に退散しました。

ファームランドではほとんど写真は撮りませんでしたが、
変な牛がいましたのでちょこっと撮影しました。

e0019178_23315178.jpg
e0019178_23315970.jpg

(Optio WPi)

なんじゃこりゃー、な牛ですね。(^^)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-31 23:34 | 旅行写真
2006年 03月 30日

温泉の滝

神話の里公園で遊んだ後は、いよいよ1泊目のホテルへ。
気分良く飛ばしていると、カーブの途中で、いきなり目の前に
滝が・・。早速路肩にクルマを止め、撮影してみました。

e0019178_2326379.jpg

e0019178_2326324.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-30 23:31 | 旅行写真
2006年 03月 29日

日本発祥・・

e0019178_23515092.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

霧島神宮の前で見つけました。
全国にはいろいろな発祥の地がありますが、ここの発祥は
ちょっとスケールが違います。

天孫・ニニギノミコトが高天原から地上へ降臨した場所が
霧島だったことから、日本発祥と言ってるんでしょうが、
それにしても凄い発祥の地です。

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-29 23:54 | 旅行写真
2006年 03月 28日

まずは霧島神宮

e0019178_22424476.jpg
今回の霧島・阿蘇旅行、まず最初は天孫降臨の主人公である
ニニギノミコトが奉られている霧島神宮に行ってきました。

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

まず入り口にある大鳥居に圧倒されました。なんと言っても
真中にある菊の御紋が、この神社の由緒あることを物語って
いるようで、何か凄みを感じました。

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-28 22:47 | 旅行写真
2006年 03月 24日

明日から

月曜日まで、ちょいと旅行に行ってきます。
海外に出れないwanwanmaru家は、今回も九州島内の旅行です。
関門海峡が目前なのに、本州に家族旅行したのは1回のみ。
何故だか判らないのですが・・。本当に九州が気に入っているんだろう
な~って自分でも思います。

今回は天孫降臨の地・霧島と、世界一のカルデラ・阿蘇の大パノラマを
堪能する予定です。この地は団体旅行しか経験がなく、家族でゆっくり
というのは今回が初めてなんです。

・・が、このシチュエーションは子供が退屈しそうなので、子供向けの
施設も行程に入れつつ・・ということになりますが・・。

ということで2~3日更新が滞りますが、見捨てないで下さいね・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-24 23:14 | その他
2006年 03月 22日

順調です

フィットネスクラブに通い始めて約3週間が経過しました。
病み上がりなんですが、今日も頑張って通いました。

3日坊主にならないように祈ってたんですが、今のところ順調
です。なんとなく張り合いが出て、元気になったような気も
しています。一応、通うようにして良かったと思っています。
この調子で、半年・一年と頑張るぞ!

e0019178_20452171.jpg

(istDS+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED)

ちなみに写真は何の意味も関係もないっす。ただなんとなく
気に入ったんで・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-22 20:46 | istDS
2006年 03月 21日

優勝ばんざ~い

ありがとう、メキシコ!
ありがとう、ボブ・デービッドソン審判!
君の大誤審のおかげでメキシコが燃えたんだ!

ボブ君本人には大誤算だったようだが・・。

といいつつ私は風邪で寝込んでます。ゲホゲホ!(T_T)
皆様のブログへの訪問及び、コメントへの返事は回復次第行ないます。
どうも、すみません・・。m(__)m
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-21 19:02 | その他
2006年 03月 19日

日本バンザイ

WBC、日本勝ちましたね。
今日の日本の勝因は・・、7回表攻撃時に私がテレビを見ていなかった
から。そして、一部の地域を除き、放送を延長しますの一部の地域に
入っていたため、中断再開以降放送がなく私が中継を見れなかったため。

ということで、私とRKB毎日放送に感謝しています。(^^)
で、応援に熱が入りすぎて熱が出てきました。風邪かも・・。

e0019178_2333927.jpg

(istDS+DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED)
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-19 23:33 | istDS
2006年 03月 18日

スーが来た!

世界最大のティラノサウルス(の骨)、スーが日本初上陸しました。
と言うことで八幡にある、いのちのたび博物館に行ってきました。

e0019178_20321314.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

More
[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-18 20:39 | istDS
2006年 03月 17日

難しい・・

室内の花と、窓の外の赤レンガ、なかなかいい組み合わせだと思い
撮影したが、明るさが全然違うので、うまいこと両方きれいに写す
ことができなかった。まだまだ腕がないな~と痛感しました。(^^)

当然といえば当然だが、うまい方法はないものだろうか・・。

e0019178_2116556.jpg
e0019178_21161578.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

3/20(月)追記

当ブログにお越しの魔術師さんが、2枚の写真を合成して、私の撮りた
かった写真を実現して下さいました。いやはや、何とも素晴らしいです。
正に私の思っていた通りの出来栄えで、びっくりでした。

こんな技が出来たりするデジカメって、本当に便利ですね。手法につい
ては書込みを参照されて下さい。

魔術師さん、ありがとう~。(^^)

e0019178_14251534.jpg

[PR]

by wanwanmaru | 2006-03-17 21:16 | istDS