北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Optio WPi( 41 )


2008年 06月 30日

空想ショートコントを見ました

今年もやってきました。ポケモン映画の季節が・・。

またしても前売り券を買うと伝説のポケモンがもらえる
キャンペーンをやっていて、昨日トイザラスまでもらい
に行ってきました。

雨は降るし人は多いし、行きたくなかったけど、子供が
喜ぶ姿が見れたので良しとしよう。

ところで、この日はちょっとしたサプライズが待って
いました。なんとここ(イオンショッピングセンター)
で「禅」のお笑いライブをやっていたんです。

たまたま会場の近くを通りかかって、今まさに始まろう
としているところで偶然見ることができました。

e0019178_23524970.jpg

e0019178_2353029.jpg

e0019178_23535023.jpg

(Optio WPi)

この時は12時開始の分だったんですが、「禅」大好きの
息子が15時の分も見たいと言いだして、結局2回とも見る
破目に・・。まぁ今のうちに子供孝行しておこう・・。(^^ゞ

ライブの締めは「リクエストコーナー」だったんですが、
ウチの息子は真っ先に手を挙げてリクエストしてました。
案外物怖じしないやつで、大したもんです。

で、リクエストしたのは・・

 「リレーのバトンがダイナマイト」

でした・・。(^^ゞ

残念ながら写真撮影は禁止されていたので、こんな写真
しか撮れませんでした・・。

「禅」をご存じない方々には訳のわからない話になって
しまって申し訳ないです。
[PR]

by wanwanmaru | 2008-06-30 23:56 | Optio WPi
2008年 03月 31日

2007年度終了

本日をもって2007年度が終了しました。

年度末でお忙しい日々を送られていた方々も多いことと思い
ますが、まずはお疲れ様でした。

私はというと、今日は2007年度最後の休日。有意義な休日を
と思ってましたが、結局チビ共に捕まって映画の引率をする
ハメに・・。

「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」

いつものことながら、いやいや観に行くんだけどなぜか最後
まで観てしまうんですよね。ストーリーもなんだかスケール
が大きくなっていて、結構バカにならない映画だなぁと単純
に思ってしまいました。

それにしても、しずかちゃんの美少女化が確実に進行してる
と思っているのは私だけじゃないと思う・・。(^_^;)

e0019178_23422641.jpg

(Optio WPi)

映画のオマケでおもちゃをくれるのはいいんだけど、大人の
分はいらないんですけど・・。(^^ゞ

さて、明日からはいよいよ2008年度のスタートです。おっと
その前に明日は家内の誕生日でした・・。エイプリルフール
に生まれた冗談みたいなヤツです・・。(^^ゞ

ともあれ、皆さんも新年度頑張って下さいね。
[PR]

by wanwanmaru | 2008-03-31 23:44 | Optio WPi
2007年 12月 29日

今年の仕事納め

ようやく忙しかった今年の仕事も終わりました。実は
まだ来年まで持ち越しになってしまった仕事があるの
ですが、とりあえず正月休みはフルに取れそうです。

今日から1月6日まで9連休です。(^^)v

という訳で、今年も大納会と言う名のただの飲み会を
決行しました。去年は遅くなったので今年は少し自重
して12時頃には帰りました。

まだ年末ギリギリまで仕事という方もおられるとは
思いますが、まずは今年一年お疲れさまでした。

e0019178_233876.jpg
e0019178_23381699.jpg

(Optio WPi)

おニューのPowerShotG9で・・と思いましたが、酔って
カメラにお酒かけたりするとまずいんで、防水カメラ
を持参しました。(^^)

一応しっかりKYやってます。

KYとは私の働く業界で「危険予知」の略で、若者言葉
の「空気読めない」とは違います。念のため・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-12-29 23:38 | Optio WPi
2007年 06月 05日

最近食したモノ

小倉発祥・焼きうどん。

今新しい小倉名物として売り出し中の食べ物で、各地の
イベントにも積極的に参加している模様。

実際、焼きうどんっておいしいんです。焼きそばの影に
隠れてマイナー感は否めないけど、ホントおいしいです。

で、この前コンビニでこんなものを発見しました。

e0019178_22121480.jpg
e0019178_22122490.jpg

(Optio WPi)

ついにカップ麺が出るほどメジャーになったか。しかも
ご当地メーカーじゃなく、サッポロ一番じゃないですか。
これは期待できるな。どれどれ、お味の方は・・。

・・・・・・・・・・。

はいっ、ちゃんちゃん!
これ以上のコメントは避けときましょう。(^^)

でも最後に一言、サッポロ一番ともあろうもんがぁ!(-_-メ)

話は変わって、サッポロつながりでこんなものも・・。

e0019178_22123616.jpg

(Optio WPi)

北海道限定という文字が燦然と輝いてますね。
これは期待できるな。どれどれ、お味の方は・・。

・・・・・・・・・・。

うまいっ、何てうまいんだぁ!
北海道の人が羨ましいぞ!

今回は生協の企画モノで手に入れたけど、こちら
でも売ってくれ~!

以上、最近食したモノ・・でした。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-06-05 22:15 | Optio WPi
2007年 05月 14日

日曜出勤

・・でした、今日。出勤と言ってもわずか2~3時間
程度なんですが、時間帯が悪い。夕方5時以降から
深夜にかけて任意の2~3時間なんです。

晩飯食って酒飲んで行く訳にもいかないので、晩飯
前に仕事して、晩飯にありついたのは9時前。女房と
子供は腹をすかせながらも帰りを待ってくれました。

e0019178_0285178.jpg
e0019178_029013.jpg

(Optio WPi)

写真は今日の仕事のネタである、とある分析装置。
コイツの立ち上げ及び分析チェックのお仕事でした。

e0019178_0291051.jpg

(Optio WPi)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-05-14 00:29 | Optio WPi
2007年 05月 10日

バ~ラが咲いた~

バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~会社のバ~ラ~が~。

私の職場に植えてあるバラの花が見頃を迎えたようです。
結構テキトーに植えているようですが、案外きれいに咲く
もんですね~。

社内は写真撮影禁止ですが、花ならいいですよね。(^^ゞ

e0019178_2321477.jpg
e0019178_2323922.jpg
e0019178_2324698.jpg
e0019178_232543.jpg

(Optio WPi)

テキトーな写真ですいません・・。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-05-10 23:03 | Optio WPi
2007年 04月 08日

時間にルーズ・・(ちょっと独り言)

少し長くて申し訳ないですが、昨日の出来事です。

朝、家内から「10分前よ!間に合わんよ!」と言われて叩き
起こされました。10分前とは8時10分前で、私が会社に行く
時間が8時なんです。

「しもた!」(しまった!)と言いながら飛び起き、顔を洗い
歯を磨き、着替えてダッシュで出て行きました。

通勤は歩いて10分ちょっと。なんとか間に合ったなと思いながら
歩いていると、何となくいつもと雰囲気が違うんです。

のんびりと犬を散歩させている人以外は人通りもなく、車も
あまり通らない。土曜日だからかな・・と思いながら昼メシを
調達しにコンビニに寄ると、普段は土曜日でも客が多いのに、
この日はガランとしている・・。

なにかおかしいなぁ・・と違和感を感じながら会社に到着すると、
家内から携帯電話が・・。

私 「何?」
家内「気付いた?」
私 「何が?」
家内「今7時・・」
私 「はあ?」
家内「時計見間違えたみたい・・」
私 「・・・」
家内「・・・」
私 「まあ1時間ほどパソコンでもやるからいいよ」

という訳で1時間も早く会社に来て、パソコンを私物化している
のでした。(^^ゞ

でも、何故気付かなかったのだろう・・。

考えてみたら、起きてから会社に行くまで、全く時計を見ていな
かった・・。あう・・orz

・・ということでもの凄く反省して、今度から時計はマメに確認
しようと誓い・・夜の飲み事にでかけました。立ち飲み酒屋で
景気づけに一杯、焼き鳥屋で一杯、カラオケ屋で飲み放題4時間・・

・・の予定で終電の発車時刻である12時46分には間に合わせるぞ
と、友達といっしょに時間をチェックしながらカラオケで唄って
ました。なにしろタクシーで帰ると出費が痛いので・・。

で、カラオケ屋で4時間唄えばちょうど終電に間に合うという
計算のもと、少し安心して唄ってました。

・・ところが・・、やっぱりやってしまいました。

カラオケ屋でそろそろ4時間になるかなと思い、携帯電話で時間
を確認すると・・、既に12時50分頃に・・。

(゜Д゜) ハア??

と思いましたが、よ~く見るとカラオケ屋に入ったのが9時頃。
当然4時間唄うと1時になるという計算すらできてなかったよう
です・・。そんなに飲んでいたつもりじゃなかったのに・・。

たしかにカラオケ屋では飲み放題だったので、もの凄く飲んで
いますが、ここに来る前に既に、計算できなくなるまで飲んで
いたのか・・。

仕方がないので、ゲームセンターで思いっきりゲームをして、
タクシーで帰りました。おみやげにリラックマとお茶犬の特大
ぬいぐるみを持って・・。

なにか、この日は「時間」というものに振り回されたというか、
自分が時間に対してルーズな一日だったなぁと反省しきりです。
皆さんもこんなことがないように気をつけましょうね。(^^ゞ

e0019178_16423483.jpg

(Optio WPi)

最後に、家の近くの公園で深夜、ぬいぐるみを持った不気味な
おっさんが撮った桜の写真です。泥酔していてもちゃんと撮影
できてます。いや~最近のカメラって本当に凄い・・。(^^ゞ
でも少しだけシャープネスかけてます。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-04-08 16:56 | Optio WPi
2007年 03月 25日

家族で白野江植物公園(1)

今日は昼から良い天気でしたね~。北九州。
春の陽気に誘われて、家族で白野江植物公園に行ってきました。

気温も20度くらいまで上がり、上着がいらないくらい暖かい一日
でした。

で、今日は私と子供二人、カメラ一台づつ持って写真の撮り比べ
をしました。結構楽しかったです。家内はベンチに座ってボーッ
としてました・・。(^^ゞ

ということで、今回はまず小学2年生の息子の作品です。
ピンボケ写真が多かったり、日の丸構図が多かったり・・ですが、
こうして写真を撮ることに興味を持ってくれるのは、親としては
とてもうれしい気がします。(^^)

e0019178_22511694.jpg
e0019178_22512797.jpg
e0019178_22513354.jpg
e0019178_22514039.jpg
e0019178_2251476.jpg

(Optio WPi)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-03-25 22:52 | Optio WPi
2007年 02月 02日

雪の通勤路

今日は朝から雪になりました。
雪となるとOptioWPi君の出番。

e0019178_23193988.jpg
e0019178_23195390.jpg

(Optio WPi)

写真を撮りながら通勤していたら、あやうく遅刻
しそうになりました。(^^ゞ

e0019178_2320572.jpg
e0019178_23201318.jpg

(Optio WPi)

あまりの寒さに雪をかぶった水仙がへこたれ気味・・。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-02-02 23:21 | Optio WPi
2007年 01月 17日

これも北九州弁

e0019178_2231565.jpg

(Optio WPi)

「押しチャリ」。絵柄を見れば一目瞭然、チャリンコ(自転車)
を押してくださいと言う意味なんですが、実はこれ北九州地方
の方言をチャリンコにひっかけてたりします。(^^)

こちらでは、「~して下さい」というのを、「~しちゃりぃ」
といいます。

例えば、「お金貸しちゃりぃ」とか「手伝っちゃりぃ」とか・・。
もちろん敬語では使いませんが、親しい人に対してはこういう
しゃべり方をします。

で、「押しチャリ」は「押してください」という意味になるん
です。うまくひっかけて、「チャリンコを押して下さい」という
言葉を短縮させてるんですね。

これはJR門司駅で発見したんですが、JRの人も良く考えて
いるなぁと感心してしまいました。
[PR]

by wanwanmaru | 2007-01-17 22:32 | Optio WPi