人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

犀川稲刈り体験

今年も行ってきました。犀川の稲刈り体験。

ネズミ捕りに捕まったことでここ最近落ち込んでいたけど、
見事に復活して参加して来ました。もちろん道中は超安全
運転。後ろから煽られても気にしない・・って、そんな話
じゃなくて・・。(^^ゞ

もうほとんどの田んぼで刈り取りが終わっている中、私ら
が6月に植えた稲がすっかり実っていて、みんなで稲刈り
を楽しみました。

今年から実験的に放牧を始めたと言う2頭の牛さんもいて、
子供達にはとても楽しいイベントとなったようです。

ウチの息子がはまっていたのは田んぼの生き物調査。毎年
これが一番の楽しみのようで、いつものように真っ先に水
の中に入って張り切っている様子は大変微笑ましいです。
今年はザリガニを3匹もゲットして、とてもご満悦でした。

犀川稲刈り体験_e0019178_1926549.jpg

犀川稲刈り体験_e0019178_19261734.jpg

犀川稲刈り体験_e0019178_19262822.jpg

犀川稲刈り体験_e0019178_19263966.jpg

犀川稲刈り体験_e0019178_1926496.jpg

犀川稲刈り体験_e0019178_1927367.jpg

犀川稲刈り体験_e0019178_19271443.jpg

犀川稲刈り体験_e0019178_19272498.jpg


くまわり会関係者の皆さん、どうもお疲れ様でした。毎回
楽しいイベントを企画していただきありがとうございます。
次は餅つき大会。今からとても楽しみです。(^^)v

それと、くまわり事務ちゃんさん、今回は大変良いところ
にご案内していただきありがとうございました。そこでの
写真は後日アップしますね。結構きれいに撮れてて、自分
でも満足しています。(^^)v

by wanwanmaru | 2008-10-20 19:28 | EOS40D


<< パソコン復帰・・      チクショー! >>