人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

みすヾ潮騒号に乗る

我が家の連休初日となる2日、家内と2人で川棚温泉に行って
きました。

ここには頻繁に来ているけど、いつもは車を利用しています。
今回は趣向を変えて汽車で行くことにしました。主たる目的
は山陰本線を走る観光列車、みすヾ潮騒号に乗ることです。

えっ、道中・旅先でお酒を飲むのが目的じゃないかって?。
やっぱりそれがメインの目的かも・・。(^^ゞ

みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_2124277.jpg
みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_21241132.jpg
みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_21241952.jpg
みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_21242641.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

で、これがみすヾ潮騒号。

少しお化粧したなんの変哲もない汽車ですが、内部はご覧の
通り。絶景の山陰線沿線の眺めを楽しむことに配慮した作り
になっています。本当に気持ちの良い車内でした。

でも残念なことに、今回は川棚温泉駅で降りたわけだけど、
眺めが絶景になるのはこの先からなんですよね・・。(^^ゞ

川棚温泉というと名物の瓦そば。これを食さないわけには
いけません。ということで今回は瓦そばの老舗、たかせ本館
に行きました。古い歴史を感じる建物で風情があって本当に
良い感じ。

みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_21244140.jpg
みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_21244939.jpg
みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_21245716.jpg
みすヾ潮騒号に乗る_e0019178_2125617.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

今回は瓦そばと刺身盛りとうなめしを注文しました。

ちょっとした懐石料理なみのお値段になったけど、おなか
いっぱいになって満足満足。もちろんビールも飲みました。

やっぱり行楽先でお酒が飲めるっていいもんですね。(^^)

by wanwanmaru | 2008-05-04 21:27 | istDS


<< 青龍伝説の町      どうなんだか・・ >>