人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

紫の海

今日は毎年、田植・稲刈り・餅つきイベントに参加させて
もらっている犀川くまわり会の地元、犀川町大熊に行って
きました。

目的は田んぼ一面を覆い尽くすレンゲの花を見に行くこと。

ちょうど見ごろになっているようで、田んぼ一面が紫色に
染められていました。

紫の海_e0019178_23503376.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

紫の海_e0019178_23505659.jpg

紫の海_e0019178_063862.jpg

紫の海_e0019178_2351268.jpg

紫の海_e0019178_064883.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

いや、本当に見ごたえのある風景でした。写真ではその
素晴らしさがイマイチ表現できていないようで、ちょっと
寂しいです・・。できれは高い場所から、電柱でも登って
撮ったらもっと素晴らしい写真になっていたのではないか
と思ってます。

今まで、夏・秋・冬と訪問していましたが、今年からは
春も追加になって四季を通じて訪問したいと思っています。

もうすぐ田植えイベントの日がやってくる。今からとても
楽しみ。(^^)

by wanwanmaru | 2008-04-27 23:51 | istDS


<< どうなんだか・・      ニューマシン >>