人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

旅の締めくくり

今回の旅行のメインの目的である、「具雑煮を食す」・・は
最後の締めくくり。

最も有名な具雑煮のお店である、「姫松屋」に行きました。
自分としてはこの地方の名物料理を是非家族みんなに食べて
欲しかったんだけど・・、

娘「私、トンカツ定食!」

息子「僕、お子様ランチ!」

家内「私、茶そばにする・・」

・・・・・・

「・・おい、お前ら・・。具雑煮食え!」とは言ってみた
ものの、「いや~! 雑煮嫌い~!」とあえなく撃沈。
私一人で具雑煮食べました。(T_T)

旅の締めくくり_e0019178_0142565.jpg
旅の締めくくり_e0019178_0143555.jpg

(PowerShotG9)

・・で、これが具雑煮。13種類にも及ぶ具材がお餅の下に
たっぷりと入っていて、お腹一杯になります。秘伝の出汁
もとてもおいしくて、かなり満足できる料理だと思います。

これで今回の旅行はおしまい。帰りは諫早から高速道路を
利用する予定だったけど、「またフェリーに乗りたい!」
という子供たちのリクエストに応えて、有明フェリー経由
で帰りました。

もちろん帰りもカモメと遊ぶ我が子たちでした・・。(^^ゞ

今回の旅行、思いつきで急きょ行くことになり、下調べが
悪くてスタートからズッコケてしまいましたが、終わって
みればとても楽しい旅行になりました。これもカモメさん
のおかげかな・・。(^^)

最後にオマケ。島原総合運動公園の桜並木。ここの桜も
ちょうど満開を迎えていました。

旅の締めくくり_e0019178_0144924.jpg

(PowerShotG9)

by wanwanmaru | 2008-04-21 00:17 | 旅行写真


<< ニューマシン      雲仙地獄とおもちゃ博物館 >>