人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 11日

羅漢さん

先日の耶馬溪・日田旅行の話をもう少し・・。

青の洞門付近で写真を撮ったり、鯉にエサを
やったりした後は羅漢寺に立ち寄ってみました。

ただのお寺なので子供たちがいやがるのでは、
と思われるかも知れませんが実はこのお寺、
小高い山の中腹の断崖絶壁に建てられていて、
本堂まではリフトを使って行くようになって
いるんです。

羅漢さん_e0019178_2065766.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

リフト初体験のチビ共、思ったとおり大喜び。
してやったりでした。(^^)v

それにしてもこのお寺、本当に凄いところに
建てられていて、なんでこんなところに・・
と思わずにはいられません。

羅漢さん_e0019178_2071183.jpg
羅漢さん_e0019178_2071938.jpg
羅漢さん_e0019178_2072741.jpg

(istDS+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

山門など写真のように、岩にめりこんでいる
ようになってるし、本堂の手前は洞窟のよう
になってるし・・。

五百羅漢など、普通じゃない光景を見ること
ができて、それなりに満足でした。

by wanwanmaru | 2008-01-11 20:09 | 旅行写真


<< 幻の・・      2008年撮り初め >>