2007年 09月 28日

先日訪れた長門峡へはマイカーで行った訳ですが、
よく見るとJR山口線が近くを通っていて、この日
駐車した場所からすぐ近くに駅があるようでした。

有名なSL山口号も停車するこの駅、名高い景勝地
の最寄駅ということもあり、どんな駅なんだろう
と期待して立ち寄ることにしました。

その名もズバリ「長門峡駅」、こんなでした・・。

e0019178_2344168.jpg
e0019178_2344118.jpg
e0019178_23442271.jpg
e0019178_23443262.jpg

(K10D+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

なんかもの凄く拍子抜けでした。まさか券売機も
ない無人駅とは・・。

一日上下10本づつしか走ってないし、電化されて
いない単線・・。偶然撮影中に汽車がやってきた
が、乗り降りする人ゼロ・・。あまりにも寂しい。

それに引き換えすぐ近くにある「道の駅長門峡」
は、ひっきりなしにクルマが出入りする大盛況・・。

行楽の足が列車からマイカーへと変わっていった
ということをひしひしと感じてしまいました。
列車での旅も憧れているんだけどなぁ。

僕的には「ちゃうもんきゃう」がお気に入り。(^^)
[PR]

by wanwanmaru | 2007-09-28 23:46 | K10D


<< 海峡散歩      ちょうもんきょう >>