人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

旅行最終日

旅行最終日も相当に暑い一日でした。

また泳ぎたいという欲望を振り切り、涼しい館内で遊べる
場所・・と言うことで、武雄市にある佐賀県立宇宙科学館
に行きました。

名前から想像して屋内スペースワールドのような施設かと
思っていたら、いきなりミニ水族館のような展示ブースが
お出迎えで、少しびっくりしました。

結局ここは、佐賀県の生物の生態、生物の進化や歴史、
航空・宇宙関連の展示、科学のおもちゃなど、子供たちが
楽しく学び、遊べるような施設になっていました。さすが
佐賀県自慢の施設と言われるだけのことはありそうです。

旅行最終日_e0019178_2131628.jpg
旅行最終日_e0019178_2132521.jpg
旅行最終日_e0019178_2133272.jpg
旅行最終日_e0019178_2134388.jpg
旅行最終日_e0019178_2135271.jpg
旅行最終日_e0019178_214170.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

これで今回の旅行はおしまい。自分としては名所・旧跡を
回って、写真を撮りたかったのですが、やはり子供たちの
遊びを優先したので、眼鏡橋と滝だけになっちゃいました。

でも子供の楽しむ姿を見るのが何より。何かと忙しいなか、
すっかり癒されて帰ってきました。(^^)

by wanwanmaru | 2007-08-21 21:05 | 旅行写真


<< 夏休みは・・      嬉野温泉 >>