人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 26日

恐怖の赤間神宮

前回の続きですが、なんとこの赤間神宮には・・。

恐怖の赤間神宮_e0019178_2065091.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

巫女さんがいます・・。
いやそうじゃなくて・・。
巫女さんファンは萌えないように・・。(^^)



恐怖の赤間神宮_e0019178_2073098.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

なんと壇ノ浦の合戦で敗戦・滅亡した平家一門のお墓が
あるのです。これがそのお墓なんですが、どうですか、
なかなか来るものがありませんか。大河ドラマ・義経に
登場した平知盛(阿部寛がやりましたね)の墓なんかも
あります。とにかく不気味でした・・。

恐怖の赤間神宮_e0019178_2074077.jpg
恐怖の赤間神宮_e0019178_2074683.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

そしてこのお墓の傍らには、芳一堂というのがあります。
そうここは、かの有名な耳なし芳一の舞台となったお墓
なんです。

お・怖ろしや・・!

ここに行ってから、肩から首にかけて重たいというか、
痛いというか・・・。僕は行っちゃダメでしたね。

おかしいなぁ、きちんと供養されているお墓なら、全然
問題ないと思っていたのに・・。

ひょとして無念にも打ち首になった武将とかもいたのか
なぁ・・。なんか違和感があって困ってます。

ここにお出かけの方で、霊媒体質の方はご注意を。(^^)

by wanwanmaru | 2007-01-26 20:09 | K10D


<< 銀色の海      優雅な赤間神宮 >>