人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

ちょっと寂しい楽園

七ツ釜鍾乳洞に隣接するレジャー施設、西海楽園。ここは藻や
珊瑚などの化石が火山の噴火で隆起して、奇岩となった場所で
園内のあちこちに巨大な化石の岩がそびえています。

ちょっと寂しい楽園_e0019178_23165498.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

ちょっと寂しい楽園_e0019178_2317482.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)



下調べが甘く、他にもレジャー的要素があるだろうと期待して
いたのですが、他の施設というと・・。

巨大観音像、釈迦三尊堂、十二支・七福神、八十八ヶ所巡り、
仁王門・・などなど・・。

当然子供には退屈極まりないという感じで、ずっと芝生広場で
走り回ってました。私にとっては巨大観音像が結構迫力があり
写真を撮ってました。

ちょっと寂しい楽園_e0019178_23174480.jpg
ちょっと寂しい楽園_e0019178_23175134.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

でもここの一番いいところは、園内をくまなく車で回れるので、
非常に楽なことですね。なんと、下の写真の場所にも車で行け
てしまいます。(^^)

ちょっと寂しい楽園_e0019178_2318175.jpg

(α-7Digital+AF DT 11-18mm F4.5-5.6)

ところでこの楽園、日曜日というのにガラ~ンとしてました。
一組だけ団体客がいましたが、他は2~3組来ている程度・・。
非常に寂しかったですね・・。

ウォータースライダープールがあったので、夏場はそれなりに
賑わっているのかもしれませんが、なんとなくここもバブルの
遺産なのかなぁ・・、と思ってしまいました。

by wanwanmaru | 2006-11-10 23:20 | 旅行写真


<< 西海橋      鍾乳洞に挑戦 >>