人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

また川かよ・・

ついに旅行も最終日、本日の目的地は宿にほど近いところにある
轟峡というところです。

ここは、日本名水百選に選ばれているところで、初日に行った
神浦川とはまた違った趣を持った川でした(下流と上流なので
違って当たり前ですが・・)

日本一とか百選とか、そういうのに弱いwanwanmaruです。(^^)

また川かよ・・_e0019178_20111124.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

ここにも川をせき止めて河川プールを作っており、子供たちは
泳いで遊び、私は写真を撮って回り、家内は足に水を浸けて、
ボーッとしてました。比較的高地であり、木陰も多いので非常
に涼しく感じ、とてもいいところでした。




いつものことながら、この時期ですので涼しげな写真を・・。

また川かよ・・_e0019178_20114298.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

また川かよ・・_e0019178_20115271.jpg

(Optio WPi)

この後、滝の写真を撮り、名水を汲んで家路につきました。

また川かよ・・_e0019178_2012484.jpg

(istDS+Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

こんな感じの家族旅行でしたが、今回のテーマは「安上がり・
自然を思い切り満喫する旅」でしたので、ほぼ目的は達した
と思ってます。

唯一の誤算は、この気が狂いそうな暑さでした。
夏だから仕方ないですが、まさかここまでとは・・。
体力の著しい低下を体感する旅でもありました。トホホ・・。

by wanwanmaru | 2006-08-10 20:13 | 旅行写真


<< 自然のシャワー      灼熱地獄・釣果ゼロ >>