2006年 04月 23日

変わり桜

今日は白野江植物公園に2ヶ月ぶりに行ってきました。
目的は緑色の桜と言われる御衣黄(ギョイコウ)の撮影です。

e0019178_21125420.jpg
e0019178_2113444.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

これがその御衣黄。本当に緑色をしていました。少し見頃を
過ぎているのと、昨日の雨に打たれてくたびれていましたが、
とてもきれいでした。



他にも色んな種類の桜が見頃を迎えていて、見ごたえがあり
ました。

e0019178_21133437.jpg
e0019178_21134258.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

これは鬱金(ウコン)。御衣黄と区別しにくいですが、違う
種類みたいです。

e0019178_21135320.jpg
e0019178_2114090.jpg

(istDS+Sigma 24-70mm F2.8 EX DG)

で、これは普賢象(フゲンゾウ)。最もポピュラーな八重桜
でしょうか。この時期、街中でも良く見かけますね。

他にも石楠花、ツツジ、牡丹などがきれいでした。小さな花
もたくさん咲いており、さすが植物専門の公園です。休憩所
で食べたおでんとビールがうまかったです。

なんかいつも行楽地ではビール飲んでるな~。(^^)

他の花の写真は順次ご紹介していきます。
[PR]

by wanwanmaru | 2006-04-23 21:15 | istDS


<< 祝200記事      ベニバナトキワマンサク >>