人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

健康管理に目覚める

最近、歳をとるとともに体力の衰え、筋力の低下、ぶざまな体型、
記憶力の喪失(これは関係ないか・・)と、健康に関する悩みが
増えてきました。

そこで一念発起して、フィットネスクラブに通うことにしました。
最近、自宅のすぐ近く(徒歩10分位)に新らしくできたクラブに
昨日入会。今日からトレーニング開始です。

今日はオリエンテーリング(マシンの操作説明等)がメインだった
ので、本格的には明日からが本番になります。

仕事後に通うことになるので、今後ブログの更新やコメント書込み
が滞りがちになるかも知れませんが、見捨てずによろしくおねがい
します。(^^)

で、今日の写真ですが、下関で発見した床屋発祥の地の記念碑です。

健康管理に目覚める_e0019178_2365355.jpg

(Optio WPi)

なにも記念碑まで建てなくても・・と思いますが、そういうこと
なんだそうです。云われも書いてましたが、よく読みませんでした。
下関がかつて大変栄えていたことを示すエピソードではあります。

by wanwanmaru | 2006-03-05 23:07 | Optio WPi


<< 紅白灯台      ふぐのフクロ競り >>