北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 02日

海峡の釣り人

e0019178_23243639.jpg

(Pentax DA 18-55㎜ F3.5-5.6 AL)

関門海峡は季節を問わず、いろんな魚が釣れるようです。
と、釣り好きの友人がら聞きました。写真は釣り人の間では結構有名な
(らしい)門司区の片上一文字という防波堤です。別名「赤灯台」とも
いうそうです。

たしかにいつ見ても岸壁には釣り人がいっぱいいますし、釣船もいっぱい
浮かんでいます。時々危ないな~と思うのは、大型の船舶が頻繁に通行
するこの海峡に船を出し、釣りに興じていることです。

e0019178_23244981.jpg

(Sigma 55-200mm F4-5.6 DC)

このおじさん、一人で釣りしてますが、大型船が近づいてきても解るので
しょうか。ちゃんと航路とかは守ってるんでしょうけど、関門って流され
ますから・・。

大きな魚と格闘中に船が来たら・・。やっぱり危ないですよね。
ちなみに大型船の向こうに見えている陸地は巌流島です。ほんとちっちゃな
島です。
[PR]

by wanwanmaru | 2005-11-02 23:26 | istDS


<< 遠くて近い島      越後の国3 >>