人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州Shangri-La

wanwanmaru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

犀川稲刈りイベント

犀川くまわり祭りの稲刈りイベントに行ってきました。

新しい仕事に対するストレスの解消に持って来いのイベント。
相変わらず楽しいイベントでした。

今年は毎年恒例の稲刈り・ネギ取りの他、博物館の職員による
レクチャーなども行われ、会を重ねる毎に内容がどんどん充実
して行ってる、そんな感じでした。

犀川稲刈りイベント_e0019178_062714.jpg

犀川稲刈りイベント_e0019178_063699.jpg

犀川稲刈りイベント_e0019178_064592.jpg

犀川稲刈りイベント_e0019178_065557.jpg

犀川稲刈りイベント_e0019178_071260.jpg

犀川稲刈りイベント_e0019178_072389.jpg

(K10D+Tamron AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD)

年3回行われるくまわり祭りですが、毎回昼食後に睡魔に襲われ
午後のイベントをパスするパターンが多かったのですが、今回
はフル参加。・・といいつつ、写真を撮っているばかりでした。

主催のくまわり会の皆様、どうもお世話になりました。今回も
楽しくおいしいイベントにしていただきどうもありがとうござ
います。また、参加者の皆様もどうもお疲れさまでした。

次回12月の餅つきイベントでお会いしましょう。(^^)

犀川稲刈りイベント_e0019178_085412.jpg


最後に家内が収穫したネギ。一応有料だったんだけど、この量
でなんと300円!!。何という激安!!。

しかもお味は・・、う~ん最高!!

と言う訳で、今日の晩ご飯はネギのたっぷり入ったお鍋でした。
とってもおいしくいただきました。(^^)v

by wanwanmaru | 2009-10-19 00:10 | K10D


<< やっぱ海はいいなぁ      やっと逢えた・・ >>